ノア +Plus

初詣

今日は毎年恒例となりつつある、北海道神宮参拝へ。
いつもはお参りした後にゆっくり大人のランチに向かうのだけども、
今年はソウタ連れだったし、
ランチに高校の時の化学の先生も参加してくれるとのことだったので
ランチの後にのんびり北海道神宮へ向かいました。
それにしてもにいやんほんとおじいちゃんになったなぁ・・・。74歳だそうです。

今年の神宮は、穏やかだった~♪
毎年毎年、あたしたちなんか悪いことしましたっけ?ってくらいの悪天候。
手水場のつららに心折られ、
凍りつく風に身を縮ませ、
寒いーー寒いよーー!!と叫びながらの参拝。
雪にまみれて真っ白になりつつランチに向かっていました。
とはいえ、3人とも働く身(しかも一人は土日が休みじゃないし)なので
毎年予定を合わせるので一苦労だから、
「今日は天気が悪いからやめとこっか」なんて言い出せない。
なので毎年、苦行のような神宮参拝でしたが、今年は穏やか~♪
c0139765_15114152.jpg

こうなると怖いのがおみくじ。
ここ数年大吉続きだし、そろそろやばいの引き当てちゃったりすんじゃないかと危惧していたけど
3人揃って大吉でした♪
やったーー!!!
c0139765_1512083.jpg

気になったのが "転居 いそぐがよし" という一言。
今年の目標は、ソウタの保育園探し前の住宅購入!!
これを逃すと・・・また機会が遠のいてしまう。
いそいでいいのね?神様!
んじゃあ、旦那の会社が落ち着いたらさっそく平岡の・・・・と思っていたら、
キャンセル待ちしてた川下のおうちから、「キャンセルの可能性がでてきました」との連絡。

え・・・。

もうそっちはあたし的には眼中になかったんですが・・・。

条件的には悪くない。
保育園もスーパーも小学校も揃っていて、まぁJRの駅までの1キロも歩けないことはない。
でも、なんていうんでしょうね。
印象なんですよ。
天気でも悪かったのかな?
なんてことない住宅地なんだけど、閉塞感があって重苦しい空気が流れてる印象なんですよ。
まぁでも、その時はすでにその家は予約済みだったから
「あぁ、縁が無かったんだな~!
いい条件だけど、やっぱあたしに縁があったのは平岡物件だったんだ。」と納得していたのに
ここにきて、ご縁復活!!

神様は、この家に引っ越せと言っているのかしら。
新年早々悩ましい。

あ。
"願事 思い通りですが油断するな"

油断してたのかあたし!
気を引き締めて祈らなくては!
「どうかキャンセルになりませんように!そして平岡の物件が売れ残っていますように!」
[PR]



by panya_poppo | 2012-01-07 14:51 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル