ノア +Plus

【生後8ヶ月】ポリオ不活化ワクチン

打ってきました。
ポリオの不活化ワクチン。

生ワクチンは危険だとか、不活化ワクチンは認可されてないから保証がとか
悩ましい状況だったけども、
不活化ワクチンで何か起きる確率の方が低いので、不活化を選択。
まぁ危険だとか言っても、あたしらの時代はみんな生ワクチン飲んでたんだよなぁと思って
親に確認したところ、「飲ませてないよ」との回答。
え?
BCGに続いて、あたしポリオも未接種。。。
健康体って素晴らしい!

何もしないというのも良くないので、
ソウタは"おひげせんせいのこどもクリニック"に連れて行きました。
病院はとてもきれい。
そして斬新でした。
予約していったんだけども、すぐに個室に通されます。
個室には長椅子(ベッド?)とテレビと数冊の絵本が準備されていて、
親と子供はその個室で待機。
準備が出来たら先生がその個室に来るというシステム。
これはスゴイ。
これなら病院の待合室で風邪を貰ったりもしないし、
服を脱ぎ着させるのも次の人を気にせずゆったりできた。
他の部屋から聞こえてくる泣き叫ぶ子供の声も、あまり気にならない。

ソウタとのんびりトムとジェリーを見ながら先生を待って、ぷちっと打ってもらってきました。
久々の注射で泣くかな~と思ったんだけども、
「おうっ」的な呻き声はあげたものの泣きませんでした。
抱っこ抱っこと泣いてばかりだけど、意外と痛みには我慢強いのね。
その後も特に体調崩すことなく元気です!
費用は5250円でございました、

注射後のアンパンマンの血止めがかわいい。
看護婦さんの愛を感じます(笑)
c0139765_1281365.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-01-20 01:08 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル