ノア +Plus

【生後8か月】児童館デビュー

児童館というんだろうか。
地域の子育てサロン的なところに行ってきました。

最近家の中の玩具には飽きてきているみたいなので、
そういうところに行ったら玩具もいっぱいあるだろうと思って♪

初めての場所にドキドキしながらドアを開けると・・・
あれ?あかない。
まさか休み?とおもったら、安全のために施錠されてるのでした。
インターフォン押すと入れてもらえました。
名前や住所を書いて、会員番号的なものを発行してもらって
いざ!
行って来いソウタ!!


10組ほどの親子がいて、たぶん歳の近いところでは10か月くらいの子がいたかな?
そろそろ歩き始めるか~というくらいの子たちにまじってソウタもハイハイ。
いや、基本混じらない。
個人プレーハイハイ。
あたしやソウタが部屋に入ると、赤ちゃんたちが興味津々という感じで近寄ってきたり
あたしがソウタをじゃらしていると、他の赤ちゃんも寄って来たりするのに
ソウタさんはオンリープレイ。
基本音の鳴るおもちゃと、紙が好きみたいで、他の子には興味なさそ~。

他のお母さんが構ってくれたりすると、愛想よく笑ってはいたけども、
あたしから1メートル範囲内から離れずに遊んでる感じでした。

疲れさせてやろうと玩具を引きずり回してハイハイさせてみたり、
遠くから「ソウター!」とか呼んでみたんだけども、
ちょっとハイハイしてすぐ休憩。もう僕動きませんよ。ってな感じで
あんまり活発な活動にはなりませんでした。

あたしはというと、
子供同士の接触があれば他のお母さんたちと会話はするものの、
特に積極的には交わりもせず、張り紙なんかを眺めてみたり
子供用おもちゃで遊んでみたりと・・・あれ、なんか似たもの親子だなぁ。

でも居心地が悪いというわけでもないので、
定期的に遊びに行こうかなー、
少なくとも目新しい玩具はいっぱいあるので、ソウタは退屈しなさそうだしね。



[PR]



by panya_poppo | 2012-01-31 23:47 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル