人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【お店】クルール・カカオ by石屋製菓

ブラックココア入りのソフトクッキーで、カラフルなバタークリームをサンドしてるらしい。
味は5種類(231円)
 ・カシスオレンジ
 ・フレーク&チョコ
 ・さわやかレモン
 ・ベリーベリー
 ・ラムレーズン

5種類くらいだと全種類制覇したいけど、さすがに食べすぎかな~と思って3個に絞る。
フルーツ系とコッテリ系、そして人気No1にしよう!と思って
お店の人に一番売れてそうなのはどれなのか聞いてみたら、
予想通りの「ラムレーズン」でした。
【お店】クルール・カカオ by石屋製菓_c0139765_14019.jpg

フルーツ系「ベリーベリー」
【お店】クルール・カカオ by石屋製菓_c0139765_1402074.jpg

コッテリ系「フレーク&チョコ」
【お店】クルール・カカオ by石屋製菓_c0139765_1403868.jpg


ベリーベリーも美味しかったけど、やっぱあたしはコッテリ系が好き♪
甘いものはしっかり甘く~。
ラムレーズンよりも、フレーク&チョコの方が好みでした。
フレークのザクザクした食感もいい!

ソフトクッキー部分は
それほど甘くないふんわりココアな生地でした。

これを買いに行ったときちょっとお店が混んでたの。
たぶん雪まつり効果で。
前の人が大量買いをしてたもんだから、あたしは割と待たされてたんだけど
そしたらお店の人が試食をくれたのです。

う、うまい!!
しっとりねっとり濃厚なチョコケーキ!
どうやら、ケークパレット「レアチョコ」という商品らしい。
家に帰って調べたら、2月14日(火)までの限定商品だっていうじゃないですか!
いやーー、買ってこればよかった。
13日あたりにもっかい街に行ってこようかな~。


ちなみに「ブログのお菓子は全部一人で食べてるの?」
とか聞かれるけど、大概一人で食べてます。
でもいっぺんにじゃないです。
ケーキなどの大物は半分に切って、買ってきた当日に半分、翌日に半分って食べてます。
よほど量が多くて食べきれない場合や、
これはどうしても食べてみてほしい!場合や、
本人から「食べたい!」と希望があった場合以外は旦那にはあげません。
あたしに合わせて甘いもの食べてたら、でぶっちゃうからねぇ。
だってブログに載せてないだけで、もっとイロイロ食べてるし(笑)

出産してからは、食事がお菓子ってことは無くなったけど、
食後のお菓子はやめられないなぁ。



by panya_poppo | 2012-02-08 14:02 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧