ノア +Plus

【お店】バレンタインチョコ by レクラン ドゥ ルコルテ

バレンタインに親から、レクラン ドゥ ルコルテのチョコレートを貰った。
c0139765_17395835.jpg

値段は忘れてしまったけど、割と高級路線の手作りチョコ。

どちらかというと大人のチョコレート。
手作りのせいなのか、粒チョコにしてはエッジが緩いっていうか
パキッとした見た目じゃないし、色も淡いし、甘いのかな~と思って食べたが、
それほど甘くなくて、若干酸味を感じるチョコレートだった。

そして美味しく食べるためには温度って大事だなあと思った。
今回、割と暖かい場所で貰ってその場で食べたので
チョコレートが程よくゆるんだ状態で食べることになった。
指にチョコレートはついてしまうけど、ガナッシュが絶妙にトロリとして、
チョコとして一番いい状態かも~♪って感じで食べることができて美味しかった。

バレンタインシーズン、チョコレートは涼しい部屋で保管してある。
だから大抵、食べるときもひんやり。
すっごい高級なチョコレートだと、そんな状態でもパキッとかじって、
口に入れたらするーっと溶けちゃうので問題ないけど、
お手頃価格?のチョコレートは、常温で食べたほうが断然うまいのだと思う。

冬のチョコレートは食べる前の保管場所に気をつけようと思った。

それにしても"レクラン ドゥ ルコルテ"
覚えづらい名前だ。
ルクランだかレコルテだか分からなくなる(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2012-02-14 17:38 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル