ノア +Plus

8ヶ月違いの同級生

中学時代の友達の妹に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきた。
c0139765_22342838.jpg

あたしの記憶の中の妹は小さい女の子(当時2~3歳だった)。
その子が大人になってお母さんになったということがびっくりで!
久々に、ほんっとにすごく久々に対面したんだけど、
目元が子供の時のままで、懐かしさと嬉しさが入り混じりました。

c0139765_2235037.jpg

1月半ばに生まれたこの子とソウタは同級生。
比べてみるとソウタでかいっ(ふてぶてしい顔してるし)
赤ちゃん時代の8ヶ月差って強烈だわぁ・・・
c0139765_22352518.jpg


そんなあたしも3月末生まれ。
幼稚園の頃は一人だけ逆上がりが出来なくて不思議に思ったりもしたけど、
みんなの成長に追い付いたと思ったのは5年生の時。
それまで運動なんて、鉄棒以外は得意じゃなかったのに
リレーの選手を決めるためにみんなで走ったら…あれ?あたし早い??
冬にはクロスカントリーのタイムも・・・あれ?早いっ!
という記憶があるので、あたしが追い付いたのは5年生ってことにしている(笑

まぁ、大人になったら8ヶ月なんて差でもなんでもないけどね~。

友達のお母さんにも久々にご対面。
相変わらず、あったかくお客さんを迎え入れてくれるおうちで
中学時代のあたしは、良くお邪魔しておりました。
その節は、ご飯食べさせてくれたりなんだり御馳走様でした。
大福とどらやき程度じゃ、まだまだ恩は返せなさそうなので、
今度はでっかいおまんじゅう持って、また遊びにいきまーす(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2012-02-27 22:33 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル