ノア +Plus

キドキドデビュー

高校時代の友達二人とママ会してきました。
今回はイーアス札幌で!
目的はキドキド♪

その前にランチしにふらんす亭へ。
噂のキッズルーム↓
c0139765_239297.jpg

開店直後に入店したので、キッズルーム横の席を確保。
ぐずったらキッズルームに放そうと思っていたけど、
友達がソウタにスルメをくれたり、ブロッコリーくれたり、パンをくれたり
なんとお店から離乳食ももらえたりで、ずっと食べてたのでキッズルームの出番なし(笑
c0139765_2393226.jpg

てか、ずいぶん我が子貰いっぱなしで、ごちそう様でした(汗)

今回はキドキドという目的があったので、食べたらささっと店をでたけど
あんな場所があったら、ふらんす亭でくつろげちゃいそうでした。

キドキドは2時間以上いるなら1日券(1500円)を買った方がお得。
まぁ実際ソウタがどの程度遊べるかわからなかったんだけど、
時間を気にしながら遊ばせるのは落ち着かなさそうだから、1日券を購入。

平日ということもあり、とても空いてました。
0~2歳のベビーゾーンは、あたしら親子3組しかおりませんでした。
快適♪

そしてソウタもそれなりに遊んでます。
c0139765_2310268.jpg

一緒に行った女の子二人は3月生まれで、ソウタより2ヶ月ほどお姉さん。
昔はその差がありありと見えてたんだけど、
並べてみると身体の大きさは追い付いてました。ドスコイ二重あご。
c0139765_2317348.jpg


でも・・・
でも・・・
やっぱ甘ったれだぁああああ。
c0139765_23114474.jpg

「抱っこぉおおおお」って泣いてます。
泣いてないで、おもちゃに興味を持ってあそんでこいっっ!

c0139765_2312863.jpg

ボールプールに突っ込んでみたけど、
「怖いよぉぉおお」ってベソベソだぁあああああ。
後ろでしーちゃんは楽しそうにボール持って遊んでるのにっっ(笑)

これは2ヶ月の差なんだろうか。
それとも、ただの甘ったれなんだろうか(笑)

ボールは怖いけど、木馬は平気だったみたい。
c0139765_23123919.jpg

最初はぎこちなくしがみついていたけど、何度かガシガシ揺らしてみたら仕組みが分かったのか
自分で身体を後ろに傾けて、ユラユラ揺らしてました。
c0139765_2313666.jpg

グッジョブ!

子供だけじゃなくて大人も楽しい。
こんなでかい風船みたいなヤツの中に入る機会なんてそうそうないし。
「よーし、かあちゃんがこれコロコロしてやるから!」と、張り切って押してみたけど転がらない。
c0139765_23134146.jpg

あれ?あれ?
そりゃそうだ。
あたしの体重が下にかかってるから、腕の力だけじゃまわるわけがない。
後ろ向きになって体重で転がすようにしたら・・・
c0139765_23142084.jpg

勢い余ってソウタが転がった!
「あ・・・ゴメン(笑)」

このほかにもトランポリンがあって、ソウタを抱きかかえたままジャンプしたりと
結構あたしにもいい運動。
1か月のフリーパス4200円を購入しようか、軽く迷っちゃう。
空いてたこともあり、荷物をキドキドのロッカーに入れたままイーアスぶらついたりと
ゆっくりすごせてよかったわ~。

これで今年度はこの集まりは最後かなぁ。
来月には、あたしは復職、一人は関東に引っ越し、も一人も復帰悩み中。
そうなったらなかなかコンスタントには会えないかもしれないけど、
せっかくこの1年近く、お互いの子供たちの成長を見守ってきたわけだし、
今後も暇見つけてお茶しましょう♪

本日得た情報
 ・スルメ
 ・わっかになった歯ブラシ
 ・"かーちゃん"よりも"ママ"
経験談はためになる。うんうん。
[PR]



by panya_poppo | 2012-03-01 22:36 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル