ノア +Plus

【お店】メロンの丘 by candy danish

見た目がかわいいカラフルな小さいメロンパン味のクッキー。
c0139765_2142451.jpg

可愛い~!
マカロンだと食べるのに苦労するけど(甘いから)
これならペロリと食べられる。
でもまぁ、普通のメロンパン味だけども。

カラフルさが気になって、ちらりと原材料を見たら・・・
着色料に赤色2号、青色1号などの文字。
買ってはいけないお菓子 買ってもいいお菓子とか読んじゃったから
最近、若干気になる発がん性物質。
大手お菓子メーカーは、企業イメージをあげるためなのか?
カラフルなお菓子でも、天然素材っぽいものを使っていたりするけど
案外こういう小さいお菓子屋さん的なところは、人工的なものを使っていたりするのかも。

手元に東京お土産のコルネdeコルネ東京というモロゾフのお菓子があるけど
これもかなりカラフルな色合い。
でも着色料は、パプリカ、コチニール、ベニバナ黄、クチナシ青 で天然素材っぽい。
実際はどうなのかはわからないけど、こういう方が安心できる。

大人が食べる分にはそんなに気にならないけど
小さい子供が食べるのは気になるもの。
まぁ、まだソウタはこんなお菓子は食べれないけどね。
[PR]



by panya_poppo | 2012-03-11 21:04 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル