ノア +Plus

桜モンブランと桜シフォン by 北菓楼

これを食べ納めにしよう。
授乳中は太らないのをいいことに、ご飯もお菓子も食べ放題だったけど
復帰したら昼間の授乳はなくなるわけだし
そろそろソウタも「お菓子食べてる!」ってわかっちゃいそうだし
毎食デザートを食べているこの生活。今日で終わりにしよう!!

復帰したら会社でお菓子をつまんじゃうし(笑)

世の中が桜スイーツであふれてるのに、
あれこれ食べ比べしないのは寂しいけど我慢だわ。

最後は桜スイーツで〆ます。

桜モンブラン
c0139765_17305764.jpg

土台はスポンジ。それにホイップをたっぷりのせて、その上に桜餡というシンプルなつくり。
桜餡が美味しい~!
ホイップは、北菓楼のホイップだった。
ちょっと脂っぽくて苦手なんだよなぁ。

そしてちょっと小ぶりな桜シフォン。
c0139765_17311747.jpg

ふんだんに桜の葉が使われてるらしく、箱を開けた瞬間から桜のいい匂い。
シフォンはふわふわタイプ。
そして北菓楼のホイップ。
季節を堪能した感じがする。


そういえば、JRタワーのソフトクリームがなんか変わった。
まえはミルキーで滑らかで美味しかったのに、
昨日食べたらただ甘いだけでざらっとしていて、ミルキー感が無かった。
2月に食べたときは美味しかったのに!
仕入れを変えてしまったんだろうか・・・
それともたまたま作り方でも間違ったんだろうか・・・
変わってしまったんだったら残念だなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2012-03-31 17:31 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル