ノア +Plus

【生後10ヶ月】保育園入園式

春の気配をなかなか感じられない札幌。
今日はソウタの保育園入園式。
c0139765_0302753.jpg

いよいよ保育園かぁ。
入園式は何を着ていけば、何を着せればいいんだろう?
あまりラフだと残念?と思って、
旦那はスーツ。あたしはスカートとアンサンブルカーデ。
息子は紺のボーダーに紺のズボン、スタイもゼブラで。
家族揃っていつもよりちょっとかしこまり。
しかし、新規入園者が12名?だったかのこじんまりした保育園なので、
みなさん似たような感じか、もうすこしラフな感じ。

入園式は30分程度で簡単に終わった。
ソウタは一番小さいひよこ組になります。
貰ったクラス分けのカードをさっそくかじって破きましたよ。ふふふ。
c0139765_0304791.jpg

ひよこ組さんは全部で5名。
ほんとにこじんまり。
その園の先輩ママさんから
「ここはほんとに行事がね・・・しょぼくてね。残念なの。」と聞いて
入園早々、転園や幼稚園を考えてしまうけども、
このこじんまり感は子供には優しいかもしれないな。

突然大勢の中に突っ込まれたら、ソウタもビビってしまったかもしれないけど
閑散とした室内が落ち着くのか、さっそくブロック振り回して遊んだりして余裕そう。
それに、絶対数が多いと菌が持ち込まれる可能性も増えるし。
うんうん。
ちょっと前向き!
c0139765_031615.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-04-02 00:19 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル