人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

慌ただしいー!

最初は預けるたびに泣いていたそうたも、今では保育園で楽しく遊んでいるらしい。
保育園に通い始めてから、痛い痛い、バイバイ、拍手、ハーイ、などの芸当をあれこれマスター。
ソファーによじ登ったり、2歩3歩トコトコと歩いたり、運動面でも成長を感じる。
あたしも久々の社会人生活を楽しく過ごせている。

が、とにかく毎日が慌ただしい。
原因は保育園の送迎だ。
16時に会社はあがらせて貰っているのに、まっすぐ帰宅しても18時半過ぎ。
食材の買い出しなんてしようものなら19時になってしまう。

何故なら保育園が遠いから。
秋頃に引っ越しを予定していて、その引越先に近い保育園を選んでしまったから。
[保育園]-[自宅]-[会社]という位置関係。
朝は旦那が保育園まで連れて行ってくれるからいいものの、
帰りは公共交通機関を乗り継いで、保育園までお迎え。
まともに迎えにいくと、交通費が1日920円もかかるので、
定期区間を延長して、それをうまく利用しながらなるべく安くて早いルートを模索中。

最安ルートだと18時半帰宅になるけど、
+30円のルートではうまくいくと30分早く帰れることを発見!!
しかしうまく行かないと、30円高いくせに同じ時間になるうえに、拘束時間が長いので、
トータル的には再安ルートの方が時間の計画も立てやすいかもなぁ。

帰宅して、授乳、ご飯支度、夜ご飯、風呂、洗濯、弁当の仕込み、
寝かしつけ、翌日の保育園準備なんかに追われて一日が終わる。
もう少し夜に時間が取れるかなーと思っていたけど、
寝かしつけ時間にはもうすでに眠くて、それ以上何かをする気は起きない日々が続いている。

帰宅してすぐに夜ご飯が食べられるように、前日に仕込むことも可能だけど、
それだとそうたの気が済まないらしく、まずは乳を寄越せと要求してうるさいので諦めた。
帰宅してそのまま風呂に入れてみると、そのまま寝ようとするのでそれもまた・・・。

まだまだ模索の日々が続きそうです。



by panya_poppo | 2012-04-16 23:25 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧