人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

抹茶ドゥーブル by ルタオ

ここ数日濃厚な抹茶が食べたくて
ランチのデザートにと、コンビニで抹茶のデザートを購入してみるも満足できず
抹茶抹茶!とつぶやき続けて数日

抹茶ドゥーブル購入してみました。
抹茶ドゥーブル by ルタオ_c0139765_032175.jpg


抹茶の層と、チーズの層になってます。
抹茶ドゥーブル by ルタオ_c0139765_032445.jpg


結果から言うと、満足できねぇ~!
チーズ層は相変わらず美味しいんだけど、抹茶が苦くなーい!
ほろ苦いくらいの抹茶が食べたい。

と、書いてて気づいた。
ハーゲンダッツの抹茶食べればいいんだ(笑)
あれなら期待を裏切らないほろ苦さ~♪

濃厚なチョコレート系のケーキが食べたい気もするなぁ。

ここ1年、お菓子は割と空腹を満たすためのものだった。
どらやきとか、大福とか、クッキーとか、
脂控え目、甘さ控えめ、割と胃にたまるものを好んで食べていたとおもう。

しかし仕事中に欲しくなるのは、ストレス解消目的なものが多い気がする。
ガムとか、ミントタブレット的なものとか、チョコレート菓子ではなくチョコそのものとか。
食べるとスッキリできたり、ほわっと落ち着けることを期待しているような。

そういえば育休中は肩こりと胃痛が全くなかった。
なで肩だからしょうがないよね。
お腹が弱いのも体質だからしょうがない。と思っていたけど、
実は仕事のストレスだったんだなぁ。



by panya_poppo | 2012-04-23 00:37 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧