ノア +Plus

登別マリンパークニクス

ソウタを連れて登別マリンパークニクスへ。
こども日だけあって、11時ちょい前に到着したけど割と混んでました。
「へんないきもの展」とかがスゴイ行列だったけど、
ソウタからしたらまだこの世の全てが変な生き物なんだろうから
わざわざ見るまでもないなと思ってスルー。

ちょうどイルカショーの時間だったから見に行ったけど、、、、
あんまりイルカも人もショーに慣れてなくて、物足りない感じ。
品川のイルカはエリートだったんだなぁ。

その後ペンギンパレードへ。
よちよち よたよた 歩く姿がソウタそっくり(笑

ものすごくまじめな顔してヨチヨチ歩いてくるのが可愛いわ~
c0139765_14345575.jpg

ペンギンがサービス精神発揮して、超接近してくれたのに
ソウタがちっともわかってないのが残念だ。
c0139765_14352453.jpg

こんなにペンギンと接近できる機会なんてないのにー!

水族館では、おおきな魚の遊泳はわからないみたいだけど
小さい魚が水槽でちょろちょろしてるのは楽しいみたいで
一生懸命捕まえようと追いかけてた。
c0139765_14354126.jpg

あたしが気にいったのは
クラゲの水槽と
c0139765_14355799.jpg

イワシ10000匹の銀河水槽
c0139765_14361059.jpg

どちらも青い静かな世界で癒されます。
一人で来ていたらボーっとみていたいところだ。

あと、ニクスはお土産屋さんが充実してる感じがした。
ぬいぐるみも可愛いし、いろんなお魚グッズがあって楽しい。
ソウタにもキラキラの風鈴を買ってあげた。

帰りはドレモルタオでランチ。
c0139765_14363274.jpg

初めて行ったけどオシャレランチといった感じで量が足りない。
c0139765_14365267.jpg

そしてもっとパンが売ってると思ってたのに、食パンしかなくて残念だった。
事前の調査が大事だわ~。
[PR]



by panya_poppo | 2012-05-05 14:01 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル