ノア +Plus

YOKANフェスティバル

先日、丸井で魅力的な祭りが開催されてました。
その名もYOKANフェスティバル!!
全国各地からよりすぐりの羊羹が集められてます!!
もうこりゃ絶対に行かなきゃね!って興奮してたら、なんだかあたし浮いてました。
あれ?
どうやら周りには不評。
羊羹はねぇ、甘すぎるんだよねぇ、と。
甘いのが美味しいのにー!!
30代くらいじゃあその魅力がわからないんだな!と、会場に行くと、とても空いてました。
あれ、興奮する方が少数派なの?笑
日持ちはするし、色はきれいだし、美味しいし、最高なのにー。

開催を知ったその日にあわてて駆け込んだので、なんの下調べもせずいったけど
会場が空いてたこともあり、近くでじっくり見て試食も貰ったりして、
お気に召しそうなものをいくつか購入。

まずはチラシに載ってそうなところから。
キレイなフルーツの羊羹。
c0139765_23373143.jpg

c0139765_23365577.jpg

キレイだったし、せっかくの祭りだったので買いそろえてみたけども
やっぱりフルーツ系羊羹はイマイチ好きじゃない。


とはいうものの、やっぱり見た目がきれいだと気になってしまう。
きれいな色のまりも羊羹。
c0139765_23374932.jpg

黒、緑、赤、薄黄は何となく想像つくけど、この乳白色はいったい何味?
気になる!!てことで購入。
なんだろう・・・淡雪かんのような・・・。
お店のHPで確認すると卵白を使った羊羹だそうです。
へぇ~~~~、イロイロ考えるねぇ。

オシャレなパッケージに惹かれて買った、たろうの羊羹。
c0139765_23381432.jpg

これが!
今回のあたしの中で大ヒットでした。
なんというか、味は濃厚なんだけど、甘みもしっかりなんだけど、水分が多めでとろける。
カカオはほろ苦さのおかげで甘みのしつこさが緩和されてて絶妙。
c0139765_23383422.jpg

濃茶はほんとにお茶が濃厚で、満足感でいっぱい。
c0139765_2338495.jpg

美味しかったので、翌日追加購入にいったらもう売り切れていた。
残念~~。

小城羊羹も美味しかった~!
c0139765_23391452.jpg

外側がシャリシャリで食感が楽しい。
c0139765_23393424.jpg

こんだけ砂糖が析出してくるんだから、さぞかし甘いんだろうと思ったらそうでもない。
あたしの舌がマヒしちゃってんのかしら。
こういうシャリシャリ羊羹って最近見かけないから、贈答に!とおもったら
笹の皮みたいなので包まれてるだけなので、日持ちはしませんとのこと。残念。


あたし的に大興奮だった羊羹祭り。
しかし、あんなに閑散としてたんじゃあもう開催されないんじゃないかと残念に思う。
夏になったら水ようかんを集めてくれると嬉しかったのに。
[PR]



by panya_poppo | 2012-06-01 23:39 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル