ノア +Plus

【1歳0ヶ月】熟睡してほしくて・・・

1時間置きに泣いて起きてた頃と比べて、だいぶ寝るようにはなってきていると思う。
21~22時に寝かしつけて、1時くらいまで泣かない日がちらほらあったり。

でも全然ダメな日もある。
こないだなんて3時間くらいぐずられた。
朝の4時頃からグズグズと何度も起こされることもある。
眠いときに何度も邪魔されると、ほんっとーーーにイラつく。

というわけでそういう日を少なくしたい。
できるだけ良く寝てほしい。

たまに保育園から帰って、ご飯も食べずに寝てしまう日がある。
#とはいえ、保育園からの帰宅途中に
 スティックパン1本とスナック菓子とお茶くらいは食べてる。
「まぁいいや、おなかすいてすぐ起きるだろう。」なんて思っていると
1時間経っても起きない・・・3時間経っても起きない・・・
日付が変わることになってようやく泣いて起きる。
そして添い乳で、すぐに再入眠。
これだ。
こういう日を増やしたい。
過去のデータを分析した結果、帰宅途中に遊ぶのが最後の一押しになるみたいだった。

というわけで、帰宅時間が遅くなろうと、寝る時間が早くなればあたしはらくなので
帰宅途中に歩かせてみたり、ゲームコーナーに立ち寄ってうろつかせてみたりとしたけど
何故か頻繁に起きるようになってしまい・・・あれー?
すると保育士さんからアドバイスが
「子供は疲れすぎても寝れなくなっちゃうんですよ。」と。
にゃるほどーーーー!!
適度って難しいですね、と返すと
「でも、遊ばせてもらってソウちゃんは楽しかったと思いますよ」と。
いい人だーーーーー!!

というわけで、
適度な運動を模索中です。

c0139765_22475023.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-06-16 22:47 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル