人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

最近のネコ

すっかりソウタに乗っ取られた感じのあるこの日記だけど、ネコたちも健在。
最近のネコたちの様子。

ノア
 4歳10ヶ月 4.2kg
 相変わらずの虚弱猫。
 お腹は常にゆるく、ウンチは1日5~6回・・・。
 大体は軟便だけど、たまに下痢もあり。血が混じることもあり。
 空腹になると胃液交じりみたいな毛玉を吐く率高い。
 空腹じゃないときは、たべたエサを勢いよく吐くことあり。
 フードを変えると、すぐ消化に影響がでるので、最近はドライのメディファスのみ。
 ウエットや、ささみや、その他のエサはあげてない。
 食いしん坊なので人間の食べてるものを欲しがる。
 絶対にやらん!!ってのも、あたし的にあれなので、一口あげる。
 かれこれ1年半くらい顔周りの掻き壊し、太もも裏、おなかの舐め禿げと戦っている。
 エリザベスカラーを付けたことで、顔周りはきれいに治ったんだけど
 太もも裏は届くようになってしまって、 かなり痛々しい状態が続いて、
 もうどうしようかと悩んでいた。
 でも、6月に入って少ししてから落ち着きだして、今はエリザベスはつけていない。
 たまに舐めすぎてうっすら赤くなってるけど、血がにじむほどではない。
 どうかこのまま完治して欲しい。
 ソウタがいても相変わらずの甘ったれで、隙を見つけてはあたしによじ登って甘えてくる。
 ビビって逃げれないのか、あえて逃げないのかわからないけど
 油断するとソウタに追い詰められていることがある。
 そんなときは甲高く短く「にゃっにゃっ!」と鳴きながら、ソウタにネコパンチ、ネコパンチ!
 頑張れノア!
 負けるなノア!!

アリス
 2歳6ヶ月 4.0kg
 相変わらずの粗相猫。
 油断するとトイレ以外の場所でウンチを・・・。
 幸いアリスはコロコロしたウンチなので、取りやすいけども・・・って
 そういう問題ではない。カーペットなので臭いが残るし、たまにベッドでもされるし!
 原因は不明。
 悪いことだと分かってはいるみたいで、あたしがしつこつ目を光らせていると
 しぶしぶトイレに入って用を足す。
 甘えたりないのかと、可愛がり倒してみた時期もあったけど、まったく効果なし。
 それ以外は問題なし。
 ノアと違って健康そのもので、神経も太く、ソウタさえ寝てれば寄り添ってみたりとたくましい。
 まだまだ遊びたい盛りで、キラウニを寝ているソウタの下に滑り込ませたりして遊んでるけど
 それはやめてほしい。起きちゃうし。
 ソウタに追い詰められても、平然としてるか、さっと逃げ出して難を回避。
 ノアのように戦ったりはしない。
 最近はゴルフに興味があるらしく、熱心にプレーを見つめていた。(主にボール)
最近のネコ_c0139765_23402651.jpg
最近のネコ_c0139765_23403663.jpg
最近のネコ_c0139765_2340499.jpg


そんな感じでネコたちも元気。
今この時間は両方ともお気に入りの場所でそれぞれ寝てます。
たぶん、あたしが寝室に移動したらみんな寝室に移動してくるんだろうな~。
最近のネコ_c0139765_23405745.jpg
 



by panya_poppo | 2012-06-25 23:41 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧