ノア +Plus

【1歳1ヶ月】坊主は嫌だ

いよいよ北海道も暑い。
ソウタは毎晩汗だくで寝てる。
タオルすらかけずに下着1枚で大の字のくせになんでそんなに汗をかくんだか。
あたしは横で毛布だけじゃ寒いなぁなんて、布団かぶって寝てるってのに。

そんなわけでソウタはいつでも暑いらしい。
暑くなってからというもの、わしわしと手で頭をかきむしっている。
たぶん髪の毛が暑いんだろうな。
伸びてるもんな。
c0139765_0113918.jpg

でもな。
子供の髪ってどうやって切ればいいのかイメージわかないしなぁ。
c0139765_0121358.jpg


なんて言ってる間に、襟足とおでこにあせもが出来た!
これがまた痒いらしくて、傷が出来るほど掻いてるーーー!
切り方がわからんとか言ってる場合じゃないので、とりあえずくくった。
c0139765_0122752.jpg

カワイイじゃない。
てかこれでいいじゃない。
風通しがよくなったのかあせももあっという間に完治♪
問題解決!
とおもったら、うちの保育園は結び直しをしてくれないので、
保育園でほどけてしまい、またおでこのあせもが再発した。

やっぱ切らなきゃダメなのね。
あかちゃん本舗ですきばさみを購入。
自由に動き回るソウタを、追いかけながら適当にハサミを入れる。
あっといまにあちこち毛だらけ。
だいぶすいた。
そして短くした。
前髪はおでこにかかっちゃうけど。
c0139765_0125212.jpg

しかし、ソウタ的にはまだまだ暑いらしい。
いまだにわしわし頭を掻いて、そしておでこにはまたあせもが・・・。

これはもう坊主しかないんだろうか。
しかし、坊主は嫌だ!
やり方もわかんないしっっ
[PR]



by panya_poppo | 2012-07-11 00:12 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル