ノア +Plus

【1歳2ヶ月】保育園服が夏になって増えた!

この夏、ソウタのの保育園服が徐々に増えている。
このあいだ何気なく半そでTシャツの数を数えたら15枚以上あった。

最初、保育用にはそこそこ生地のしっかりしたTシャツを買っていた。
そのほうが洗濯に強そうだから。
しかし夏にそういうTシャツは暑い!
子供は暑がり、しかもうちの保育園にはエアコンがないので汗びっしょり。

こりゃダメだ。
保育園には安いペラペラの生地のTシャツやズボンのほうがよさげ!
てことで、敬遠してたあかちゃん本舗の380円Tシャツを増やすことにした。
暑い日は、スタイ4枚、Tシャツ4枚を1日で消費してくる感じなので、
ちょこちょこと買い足してるうちに増えてしまった。

というわけで真夏の保育園服は、
ペラペラ素材のTシャツとハーフパンツ(ひざが隠れるほうがいい。擦りむくから)がよさげ。

冬はどうなるんだろう?
お下がりの中に結構トレーナーがあったんだけど、
あたしはトレーナーが嫌いなので、たぶん着せないだろうなぁと思っていた。
しかし子供は、暑かったら脱ぐ、寒かったら着るということをしないので、
その時の気温にあわせた服装をさせるべきっぽい。
そんなときにはトレーナーが必要になるのかなぁ?

c0139765_0484383.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-08-01 12:47 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル