ノア +Plus

【1歳2ヶ月】めざせ皆勤賞!

入園前の健康診断で
「最初の一年は半分いければ上出来!」と脅されたけど、
今のところ、ソウタは順調に保育園に通っている。

今まで体調不良で保育園を休んだのは、たった4回(早退1回含む)。
半分どころか、月の皆勤賞だって狙えるんじゃないだろうか(笑)

うちの保育園は
薄暗くて狭いし、預かり時間も短いし、
融通利かないし(仕事じゃないと子供は預かってくれない)、不満はあれこれあるんだけども
基本の「子供を大事にする」って点においては、本当に頭が下がります。

油断するとすぐに背中いっぱいにあせもができるソウタだけど、
保育園では増やしてこないので、先生方がこまめに着替えさせたりしてくれてるんだと思う。
玩具も頻繁に洗って日光消毒してるみたいで、病気をもらってくることも少ない。
なによりソウタが楽しそうで、
最近は迎えに行っても「まだ遊ぶー」って感じで、あたしを見ても寄ってこない(笑)
いつの間にかスプーンが使えるようになってきてたり、
絵本に出てくる食べ物を食べまねしたり、
手遊び歌ができるようになってたり、
「ちぇんちぇー」って言ってみたり、
保育園でいろいろ教えてもらって遊んでるんだろうなぁ。

「まだ小さいので保育園にいるよりは、お母さんと一緒にいた方が我慢がなくて楽だと思います」
といわれるけど、
うちにいると「ちょっと待ってて」と「ダメ!」で我慢ばかりだから、
ソウタ的にはもう保育園のほうが楽しいのかもしれないねぇ。
目指せ皆勤賞だわ(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2012-08-01 12:47 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル