ノア +Plus

最後の遠距離通園

ついに今日で遠距離通園が終了。
週末はいよいよ新居に引越しです。

長かったなぁ。
新居への引越しを見越して引越し先の保育園に入園したはいいけど、
アクセスがよくない場所にあるので、送り迎えが大変。
朝は旦那が送っていくという想定だったのに、
想定外の長期出張になってしまったので、送りもあたしがすることに。

保育園までタクシーを使うかとか、
車で送っていって、車を放置した状態で通勤するかとか、いろいろ作戦も練ったけど、
最終的には実家に手伝ってもらうことで無事に乗りきった。
ありがたい。

送りは手伝ってもらったので全然苦じゃなかったんだけど、お迎えが大変だった。
まず時間がかかる。
4時に会社は終わってるのに、家に着いたら7時ちょっと前。
ちょっとでも早く帰ろうと思うと、バスがちんたら走ってることにイラついてイラついて。
時刻どおりに走らんかい!と何度も腹の中で毒づいてた。
それに加えてソウタが騒ぐ。
何が気に入らないのか突然バスや電車で叫びだす。
そして重たい。
帰宅して体重計で計ってみたら、ソウタ+荷物類で17キロあった。
そんなものを担いであたしは歩き回っていたのか~。
さらに最近は暑かったしね。

大変だった。
うん。
でも今日でそれもおしまい!
ヽ(ΦДΦ)ノバンザーイ

ちょっと残念なこともある。
シェラトンのパン屋が遠くなるのが残念。
ここのバケット類が歯ごたえがあっておいしくて、
しかも夕方18時~は、パンとケーキが30%オフというステキ価格。
バスが遅れて待ち時間が発生しちゃったときには、立ち寄ってパンを買い求めていたのに
もうこのルートは通らないので、なかなか買いに来ることは無いだろうな。
[PR]



by panya_poppo | 2012-08-03 12:47 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル