ノア +Plus

新居でのネコたち

新居は嬉しいけど、心配事もあった。
環境の変化にネコたちはついていけるのか。
とくに舐め禿げ激しいノアなんて、ショック死しちゃうかもしれないし!

しかし杞憂だった。
引っ越し翌日からノアさんすっごくたのしそう。
あたしのあとをトタトタと付いて回るんだけど、
その足音がスキップでもしてるんじゃないかというくらいに楽しそう。
窓辺に座って外を眺めたり、
c0139765_22301920.jpg

キッチンカウンターでくつろいでみたり、
c0139765_22304956.jpg

階段に寝そべってみたり、
c0139765_22304890.jpg

しっぽをぴんっと立てて、楽しそうにあちこち探索。
しまいにゃソウタにもちょっと親切になったりして(触られても我慢してた)
部屋の広さが心の広さと比例してたんじゃないかというくらいの寛大っぷり。
落ち着いて寝れる場所がないから人間用のベッドでねてることと、
フローリングが若干滑って走りづらそうなことを覗けば
後姿に「ウキウキ」と台詞が見えそうなくらいに楽しそう。

ところが逆にアリスがやられた。
隙間に入り込んででてこない。
餌も食べない、水も飲まない、トイレにも出てこない。
引っ越し後何度も家の中で行方不明になっている。
一体猫は何日飲まず食わずで過ごせるんだろうか、
さすがにひっぱりだして病院にでもつれていこうかと思い始めた3日目の夜
のそのそと出てきて生活を開始しました。
よかったーーー。
その後は粗相することもなく、いい子で生活している。
ただ、ありすは足の裏にも毛が生えているものだから
滑ってキッチンにすら登れないので、脚の裏の毛はこまめに切ってやる必要がありそう。
c0139765_2231328.jpg

なんにせよ、大きく体調を崩すことなく
ネコ2匹無事に引っ越しできてよかったー!
[PR]



by panya_poppo | 2012-08-15 22:31 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル