ノア +Plus

小樽旅行

ダンナは出張中で不在でしたが、
義両親と義兄一家の小樽旅行にソウタと二人で便乗してきました♪

札幌駅で合流して小樽へ!
小樽に電車で行くなんて実は初めてなんじゃないだろうか。
小樽駅からバスに揺られておたる水族館へ。
水族館は確実に初めてだなぁ。
c0139765_23127100.jpg

まずは腹ごしらえ。
「青塚食堂」というお店で海鮮をいただく。
ソウタにはまだ生ものは食べさせてないので、
ラーメンとかうどんにしようかどうしようか迷ったけど、せっかくなので海鮮を!
北海丼をオーダー。
c0139765_23122416.jpg

ニシンの甘露煮的なものが入ってそうだったからそれをあげようと思っていたら
都合よく味噌汁に小さなホタテがいっぱい。
良かったわ。
これなら火も通ってるしと与えてみたところ、すごい勢いで食べてた。
あたし味噌汁のホタテ食べれてない(笑)
あと北海丼に乗ってた海苔が美味しかったみたいで、ご飯もモリモリ食べてた。
どさくさに紛れて、いくらも数粒食べてた。
食欲全開だわぁ。
あたしは北海丼の他に、様々な種類の刺身もいただきました。
ほんとに新鮮で美味しいので、おなかがいっぱいの状態で食べても旨いっ。
おたる水族館に来る際には是非。

おたる水族館でソウタはちょろちょろしまくりでした。
イルカのショーも落ち着いてみることなく、ドアのカギと卵ボーロを眺めて過ごし
魚のコーナーでも、魚よりも薄暗い中を経ったか歩くことに夢中。
ちょっとした段差を見つけて、嬉々として何度も往復。
あんたはココに何しに来たんだ(笑)
彼は魚を見たんだろうか。
段差しかみてなかったんじゃないだろうか・・・・。
c0139765_23125141.jpg


おたる水族館の後は、キンダーリープという木のおもちゃやさんに。
おもちゃやだけど、大人はまったりと癒される空間。
窓辺にキラキラしたクリスタルをぶら下げるとか、あたしもやりたい!!
ソウタはプレイルーム的なところで、
木のおもちゃをいじったり、ラキューをひたすらむしり取ったり(これが気もちいい)
楽しそうに遊んでた。
こんなお店があったとは知らなかったなぁ~。

小樽を軽く散策してから札幌駅に移動。
夜ご飯は魚や一丁で。
ここでもソウタは食べる食べる。
豆腐、枝豆、ラーメンサラダ、おにぎりなんかをバクバクと。
ほんっとに食べるのが好きなんだなぁ。
食べさせるということには苦労しないけど、食べ過ぎてちょっと心配になっちゃうわ(笑)
c0139765_23131153.jpg


8時40分に家を出て、帰宅は22時半頃。
ソウタにしてはなかなかのハードスケジュールだったと思うけど、
帰宅するタクシーの中でも機嫌が良かったから、相当楽しかったんだと思う。
あたしも小樽ってこんなに楽しかったのか!というほど堪能させていただきました。
誘ってくれてありがとうございます。

さらに、そうたは誕生日プレゼントまで貰って!
カワイイ木のマグネット
彼はマグネットを隙間にはめ込むという、マグネット的には間違ってるよ!という
遊び方だけど、日々熱心にはめ込んで遊んでます(笑)
ほんとにありがとうございましたー!
[PR]



by panya_poppo | 2012-08-11 22:34 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

くつろぐ
at 2017-10-23 01:20
おばけだぞー
at 2017-10-23 01:18
念願のノルベサ
at 2017-10-13 01:01
両口屋是清 ささらがた
at 2017-10-10 00:31
妥協
at 2017-10-09 00:51

検索

ファン

ブログジャンル