ノア +Plus

【グアム旅行2012】ドス

イルカツアーのあとはランチを食べにドスへ。

ホテルからドスまで歩いて移動。
あれ?なにやらマンホールから煙が!
なに、爆発とかしそうで怖い・・・と遠巻きに移動。
あれ?良く見ると信号が機能してない。
停電?
でもなんだろう、グアムの人は停電に慣れているのか
車も交差点でうまいこと走っている風。
すごいな・・・。

ドスも停電してた。
エアコンも止まり、薄暗い店内。
注文はあたしたちのグループで最後だと言われて、店は閉店に。
もうすこし出遅れてたら危なかったなーー!!
グアムに来てびっくりすることは、日本語が普通に記載されていること!
この店もメニューには日本語の説明が。
なので注文も幾分余裕~と思ったら、
しかし、なんだかあちこちに「辛」という文字。
ソウタも大丈夫そうなやつってどれだろう?辛くないやつはどれだ!
「あたしが最後の客。もう閉店する。お店の人注文待ってる…。」という
プレッシャーで若干焦る。考えまとまらず(笑)

とりあえずキッズメニューでも頼んでおけば間違いだろう!と思ったら
割と間違ったっぽい。
チキンがスパイシーすぎてソウタが食べられない・・・。
結局颯汰はポテトのみ。
大急ぎで生姜焼き弁当を食わせておいてよかったーーー!!
なんでキッズなのにスパイシーなんだよー!
c0139765_22333256.jpg


今思うと、あたしも適当に何か頼めばよかった。
多かったら残せばよかったんだし。
普段は残すのがもったいないので、ソウタメインで食べ物を用意し、
食べなかった場合はあたしが食べるという生活をしてるもんだから、グアムでもつい!
「注文待たせてる・・・」というプレッシャーに負けて、焦っちゃったからなぁ(笑)

あたしは颯汰が食べ残したチキンを食べて、辻さんに少しバーガーを分けてもらった。
バーガーはちょっと辛かった。
きっと辛くないバーガーもあったんだろうけど、
見つけてやれなくてすまん!

↓辻さんのバーガー
c0139765_2238649.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-10-16 22:38 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル