ノア +Plus

滝野すずらん公園

滝野すずらん公園の子供の谷に初めて行った。
凄い!
素敵!
滝野の有料ゾーンに入るのは実は初めて。
こんなに立派な公園だとは知らなかった。これが国営の力?(笑)
もう寒いから花なんて期待していなかったのに、
秋らしいチョコレートコスモスとかが植えられていて思わず和む。
大人の色あいで素敵~♪
c0139765_23245930.jpg


そして子供の谷もすごいわーー!
ふわふわする小山みたいなのがあって、そうたはそれをかなり気に入った様子。
小山は滑るので裸足。
この寒い中(気温12度台)の中、子供たちみんな裸足。
そうたも裸足になって、必死に山に登る。
しかし滑り落ちる。
転がり落ちてもふわふわなので痛くない。
だから落ちても登っても滑っても何しても笑ってて楽しそう。
そうたはまだ小さすぎてダイナミックには遊べないけど、それでもかなり楽しそうだった。
c0139765_2326742.jpg


このふわふわの他にも、迷路や木琴、ハンモックなんかで遊べた。
c0139765_2330993.jpg


ながーい滑り台や、虹の巣というネットを組み上げた遊び場や、アリ塚の塔
でっかい赤いボールをころころ草原で転がす遊びとか、凄い楽しそうなんだけどそうたはまだ理解できず。
ボール倉庫の方が楽しかったり。。。
c0139765_2327598.jpg

c0139765_2328863.jpg

3歳くらいになったら、この施設をもっと満喫できそうだなぁ。
大人は遊べないのがちょっと残念(笑)

寒い中遊んだので、翌日は鼻水たらしちゃってた。
そして疲れてものすごい寝てた。
滝野は冬のアクティビティも充実してるっぽいので、あったかい恰好してまた行こうー

c0139765_2327506.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-10-29 23:28 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル