ノア +Plus

【グアム旅行2012】お土産

グアムならでは!とか、グアムでしか買えない!とか、グアム名物!みたいな
そういう感じのお土産は、探してみたし、ネットでも調べてみたけどこれといったものは見つからなかった。

チャモロクッキーというのがグアム産。
ほろほろと口の中で溶けちゃう、甘くていかにもカロリーが高そうなクッキー。
安いし割とどこでも買えるんだけど好き嫌いが分かれそう。

アメリカンなお菓子はKマートで購入可能。
でも割と日本の輸入菓子コーナーでも買えそう。
日本では見かけないようなカラフルなシリアルも売っていたんだけど、
かさばるのでお土産に買うのはあきらめて、現地での朝ごはんにしてみた。
味は・・・・あぁやっぱり。という残念な感じ。
ヨーグルトやジュースはどれもすっごい甘いし、日本の方が美味しいと思う。

ゴディバは半額以下くらいだった!
チョコレート好きとしてはついつい買いこんでしまいました(笑)
安いと言えば、日本を出国するときの千歳空港の免税店でタバコが安く買えた(旦那へのお土産に)

あと、先輩が目薬とか歯磨き粉とかリップとか日用品を購入してた。
あたしは調査不足で付いていけてなかったけど、
でもきっと何か面白いものがあるに違いないと、
Kマートをあれこれ物色していたら可愛い包装&プリントの生理用品を発見したので買ってみたり。

ブランド物には興味がないのでチェックしてなーい。

旅行の楽しみとして、旅先であれこれお菓子を買いこんでくるのも楽しみなんだけども
やっぱそういうのは日本のほうが豊富だなぁ。

というか日本が豊富すぎる。
ぜひグアム人に日本観光に来てほしい!
和食とか和菓子とか、外人からみたら驚きの食べ物だろうなぁと思う。
[PR]



by panya_poppo | 2012-11-20 02:04 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル