人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【自作】今年もクッキーの季節だ!

クリスマスが近づいてくると、自作熱が盛り上がる。
だって雪の結晶のクッキー型を使いたい!!

しかし今年はジレンマが。
アイシングは粉砂糖。
ソウタにそんなに砂糖をどっさり取らせたくない。
食紅なんて言語道断!!

というわけで型で抜くだけがベースになりそうでー、ちょっとつまらない。
けどまぁしょうがないよね。

ジンジャークッキーを作りたかったけど、
まずはウォーミングアップで普通の型抜きクッキーを作ってみた。
【自作】今年もクッキーの季節だ!_c0139765_22505510.jpg

案の定ガツガツ食べるソウタ。
しかも結晶を狙ってくる(阻止)

鉄板2枚分作ったんだけど、家族3人であっという間になくなってしまった・・・。



この後、会社の先輩におからパウダーをいっぱい貰ったので
それをクッキーにしてみたんだけど、ガッツリ失敗!
暫くはおからクッキーの練習になりそう~



by panya_poppo | 2012-12-11 22:50 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧