ノア +Plus

【自作】今年もクッキーの季節だ!

クリスマスが近づいてくると、自作熱が盛り上がる。
だって雪の結晶のクッキー型を使いたい!!

しかし今年はジレンマが。
アイシングは粉砂糖。
ソウタにそんなに砂糖をどっさり取らせたくない。
食紅なんて言語道断!!

というわけで型で抜くだけがベースになりそうでー、ちょっとつまらない。
けどまぁしょうがないよね。

ジンジャークッキーを作りたかったけど、
まずはウォーミングアップで普通の型抜きクッキーを作ってみた。
c0139765_22505510.jpg

案の定ガツガツ食べるソウタ。
しかも結晶を狙ってくる(阻止)

鉄板2枚分作ったんだけど、家族3人であっという間になくなってしまった・・・。



この後、会社の先輩におからパウダーをいっぱい貰ったので
それをクッキーにしてみたんだけど、ガッツリ失敗!
暫くはおからクッキーの練習になりそう~
[PR]



by panya_poppo | 2012-12-11 22:50 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル