ノア +Plus

【お店】和菓子 by UCHU&船はしや

先輩が京都に旅行に行くという。
そしてその日程?の中に何とも魅惑的なお菓子屋さんが~♪
いそいそとお使いリスト作成するあたし(笑)
お使いありがとうございました。
荷物になるのにすいませんっ。

あたしの心を射止めたのはUCHUというお店の落雁。
落雁と言っても、お彼岸に仏壇に供えるようなやつじゃなくて、干菓子の方。
このお店の落雁はすっごいすっごいかわいらしい。

フルーツ風味の落雁 mix
c0139765_23373358.jpg
c0139765_2337205.jpg


お茶(ジャスミン茶、ほうじ茶、抹茶)の落雁 ochobo
c0139765_23375575.jpg

c0139765_23381011.jpg


mixはフルーティで、甘いラムネみたいな感覚。
ochoboはふわりとお茶が香る落雁だった。あたしはこっちの方が好き。


あと、船はしやというお店の和菓子。

豆板
c0139765_23382475.jpg


福だるま
c0139765_23384374.jpg


福だるまは賞味期限がまだ先なので、食べるのはまだ先になりそう。
豆板というのは、甘納豆を砂糖で板状固めたみたいなお菓子。
ほんのりお茶風味だったりして美味しいし、なによりとてもキレイ~☆

こうやって並べると、和菓子ってホント砂糖だよな。
甘いものが苦手な人には逃げ道のないお菓子って感じがする。
あたしは甘いものが大好きなので、むしろ直球で甘い和菓子の方が
バターたっぷりのパウンドケーキとかよりも好みなんです。
そして和菓子ってしっかり甘いのに透明感ある姿形なのも、なんともきれいで嬉しくなるんだよね~。
[PR]



by panya_poppo | 2012-12-20 23:38 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】初フッ素
at 2017-08-20 00:33
【6歳】大人の歯
at 2017-08-20 00:22
夏の帰省
at 2017-08-14 23:50
出張ノースサファリ
at 2017-08-11 23:18
【2歳】また事件
at 2017-08-06 18:13

検索

ファン

ブログジャンル