ノア +Plus

【1歳7ヶ月】ハグ

久々のしーちゃんとの再開。
寝起きで対面したもんだから、最初こそあたしに張り付いていたけど
覚醒してきた途端に駆け寄って
ギュー――っとハグ
c0139765_23434022.jpg

これにはあたしもびっくりー!
なになに何事~!
あまりの可愛さに友達と二人で写真を撮りまくる(笑)
c0139765_23442627.jpg


その後もしつこくしーちゃんを追いかけまわして
c0139765_2345494.jpg

若干うざがられておりました。
c0139765_23453258.jpg



更に驚くべきことに貢いでおりました。
ジュースくれというから1本あげたら、「まだ」とか言って2本目を要求。
2本渡すと、1本はしーちゃんに走って渡しに行ってた。
しかししーちゃんは飲みなれない甘ったるい飲み物に興味をしめさず、
ちょっと飲んでじゃーっと床へ。
ソウタの好意、報われず(笑)
c0139765_23464346.jpg

その後も、しーちゃんが食べられないというラムネを率先して食べたり
クッキーを渡したりと、かいがいしく尽くしておりました。
いやー、面白かった(笑)

その話を保育士さんにしたら
「そうちゃんは、ハグ好きですよー」と!
そうだったのかーーー!!
小さい子と一緒にいる姿を普段見ないから、知らなかった!
どんな風にコミュニケーションとってるのかという好奇心で
いつもより15分ほど早めにお迎えに行ってみたら・・・
よその子のお母さんの脚にしがみついてるソウタをみることができました(笑)
ほんとびっくりしちゃう。

たまに保育園で他のお母さんに会うと
「そうちゃんよくしゃべりますよね」とか
「いつもかわいいスタイつけてますよね」とか話しかけてくれて
他の子のことまでみてるなんてすごいなーーー!!と思っていたんだけど、
実はあたしの知らないところで、ソウタがあちこちに愛想ふりまいてるのかもしれないな!
[PR]



by panya_poppo | 2013-01-10 23:47 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】初フッ素
at 2017-08-20 00:33
【6歳】大人の歯
at 2017-08-20 00:22
夏の帰省
at 2017-08-14 23:50
出張ノースサファリ
at 2017-08-11 23:18
【2歳】また事件
at 2017-08-06 18:13

検索

ファン

ブログジャンル