ノア +Plus

冬の夜の結婚式

高校の友達から結婚式の招待状が届いた。
冬の夜のジャルダンドゥボヌールで式を挙げるとのこと。

ばんっざーーい!!

誰かジャルダンでやってくれないかなぁ~と常々思っていたの!
自分がやった時は料理もデザートも堪能しきれなかったの~!
ダンナもしきりに「うらやましい」と言ってくる。
そうだよねー
そうなのよー
美味しいんだもん、料理が。
なんだか友人の結婚式だというのに、すっかり食事をメインに楽しみにしちゃってる(笑)

食事も楽しみなんだけど、
久々に結婚式という華やかな場所に行くこともウキウキ。
夜の式だからね
冬だしね
いつもみたいなシフォンでフワフワ~みたいな服じゃなくて
キラリと光る大人の女性を目指すぜ!!
黒のタイトなワンピで上品に。ゴールドのアクセを散らして、髪はきゅっとまとめて~♪
おそらく会場はキャンドルだろうから、その灯りがアクセにあたってキラキラみたいな。
結婚式の邪魔にはならないけど、会場のキラキラに貢献!みたいな!!
なんて意気込んでみる。

妄想で終わったけども。
当日は想定以上にバタバタで。
ソウタが体調不良によるひっつき虫で邪魔されたせいもあるけども、もうダメダメでした。

ネイルも時間がなくて途中まで。
ダイエットも成功しなくてタイトなワンピが見苦しいうえに、ベルトにもゆとりなしで苦しい。
きゅっとまとめようと思っていた髪は、サラサラと崩れ落ちてまとまらず、貧相なダウンスタイルに。
おまけにソウタの看病で前日あまり寝られず、肌もクマも酷い状態。
それをカバーするようなメイクテクニックもなく。
結婚式に花を添えるどころか、枯れ木を持ち込んでそうな・・・。
キラキラさせる予定が、なんだか光を吸収しちゃいそうな・・・?

まぁいいわ!
自分の現実は置いといて、きれいな花嫁だけを見つめています!

久々のジャルダン。
c0139765_06487.jpg

冬の夜のジャルダンの結婚式、素敵だった。
雪景色の庭には氷の建物が建ち、暖かい会場の中にはあちこちにキャンドルが灯されててとてもきれい。
そういう雰囲気に合うように、お花たちは淡い色合い。
可愛い~♪
c0139765_071980.jpg

お色直しのドレスも淡い色合いの花柄で、すっごい可愛かった。

いつもはパタパタした印象の友人も、今日はとても清楚で落ち着いた花嫁さんだった。
c0139765_08166.jpg

結婚式は人前式だったんだけど
形式ばってなくて、いつもの二人の日常が垣間見れたような、そんな式でした。
c0139765_081949.jpg

あんまし花嫁さんとは絡めなかったのだけど
美味しい料理を食べて、友人たちとあれこれ盛り上がり
最後はたーっぷりとデザートをいただいて
c0139765_08454.jpg

せっかくだからと庭の氷の建物(バーでした)で、あったかいホットレモネードまでいただいて
ジャルダンと言う非日常の世界をたっぷり堪能して帰ってきた。
c0139765_091496.jpg


帰宅してからも幸せ気分を堪能。
ウエストがきついと幸せ気分が半減するな!とワンピを脱ぎ捨てたら
ワンピに値札のタグがついたままでした。
ほんっとにあたし、残念すぎる…。
[PR]



by panya_poppo | 2013-01-20 23:56 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル