ノア +Plus

トマムでボード

ダンナの両親と一緒にトマムに行ってきた。
あたしはトマムで滑るのは初めてだ。
宿泊先はヴィラスポルト。
ゲレンデ側の出口を出るとすぐそこにリフトがある。
超楽ちん!
天気もいいし、風もないし、寒くないし、ベストコンディショーン♪
ダンナの両親にソウタを託し、いざ雪山へ!

とりあえずこのリフトを登って、まっすぐ降りてきてみよう。
ダンナと並んでリフトに乗ろうとすると、突如横でダンナが暴れ出した!!
なんかあたしのウエアを引っ張ってバタバタして
そのままリフトには乗ってこなかった。
なんだろう?
なんかに引っかかって転びそうになったのかな?
もしかして二人で乗ると重量オーバーですとか?
まぁいいか。
ええとトマムのコースは・・・と、
さっき見た地図を思い出したりしていると、ダンナから着信が。
もー、なんだよー?と振り返ると、彼はそこにいなかった・・・。
えーーー!!!

あわてて電話をかけなおした。
「あのさ、ビィンディングが壊れてる。」
「あらー・・・」
「みてみて?」
「え?あたしっ???」
「リフト乗るときに係の人が気付いてくれたんだけど、
言葉が出てこなくてハナを止められなかった(笑)
で、通り道探したら部品はあったんだけどネジが無いんだわ。
俺はとりあえずこの部品をもってハナを追いかけてるから!」

というわけで、あたしのビンディングが壊れてました(笑)

ネジがはずれて、足首を固定する部分が取れちゃってた。
えぇえぇ、こんなんじゃ絶対に滑れません。
わー、どうすっかなー。
恥ずかしいけどリフトで降りちゃう?
てかこれ、すぐに直せるの?
せっかくトマムに来たのに一度も滑れずに終わったら・・・と
心折れかけたあたしを救ったのが、今年のおみくじ。

"失物 必ず出る。早く探せ。"

結果、出ました。
「親に電話したら、それっぽいネジが部屋にあるらしい!」とのこと。
神様は嘘つかないわー(笑)

とりあえず下に降りなくちゃ。
じっと金具を見てると、いいこと思いついた。
つま先のネジを取っちゃって、足首につけちゃおう。
足首さえ留まってれば、とりあえずそれで滑ることはできるだろうから、下には降りられる!

応急処置で滑り降り、無事にもう一つのネジも締めることができた。
よかったー!
来年からのボードメンテナンス項目に
ビィンディングのネジが緩んでないか、チェックする!ってのを追加しないと…。

そんな事件もあったけど、
トマムの山は思っていたよりずっと良かった。
なんせこの日は天気が良かった。
太陽が出てるからあったかいし、景色もいいし、虹も見えちゃうし、
風もないからリフトも辛くない!
ヴィラスポルト側の山は空いていて、コース脇にはフワフワが残っていた。
太陽が隠れて寒くなるまでの13~16時の間、みっちり滑って大満足。

トマムの山は思っていたよりも広くて、
もしかしたら他のコースで、もっといいところがあったかもしれないけど
半日ですべての山を滑ってこようってのはあたしには無理だった。
トマムは森林の中のコースを解放していたり、
パウダーヘブンとかいうゾーンがあったりと
普段はあまり滑らせて貰えないようなコースを滑ることができるのも魅力かも。

しかし3連休だというのに山は空いていた気がする。
経営は大丈夫なんだろうか・・・。
バブル時代じゃないと作れないような、
巨大なプールや、森の中を通り抜けるガラスの回廊。
こういう施設を無駄にしちゃうのはもったいないー。
これからも頑張ってくれることに期待です。

c0139765_058637.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2013-02-10 00:57 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル