ノア +Plus

冬の円山動物園

ほんとは新千歳空港に行こうと思っていた。
飛行機を見せてあげたい(20%)+カルビーの揚げたてポテトが食べたい(80%)という理由で。

なのにソウタが前日に、じゃがビーを発見して食べたいとか言い出して
それに付き合ってあたしも食べたがためにポテト率ダウン。
しかもなんか雪が降ってるし、
こんなしけた空に飛ぶ飛行機見てもなぁー・・・で更にダウン。

よし!
くじ引きで決めよう!

① 新千歳空港
② 三井アウトレットパーク
③ KIDOKIDO
④ 円山動物園
⑤ 白い恋人パーク
⑥ 家でゴロゴロ

ソウタによる厳選なくじ引きの結果、④の動物園へ!
ぱんぱかぱーん!
雪めっちゃ降ってるけどね!

この日、この冬1番とか言われる寒波が上空に来ていたらしいけど
天気予報チェックを怠っていたもんで、知らずに出かけた。
てかそんなに寒く無かった気がする。
着込んでソウタを抱っこで歩き回っていたからかなー?

雪がふってるから樹氷がすっごいキレイ!
c0139765_2331331.jpg


なんかもう、威厳を感じます。
c0139765_23312087.jpg


すらーっと伸びる樹木たち。カッコいい!!
c0139765_23314540.jpg


動物園へ向かいながらソウタに聞いてみた。
母「まず何を見に行こうかー?」
子「猫!!」
母「!!」
ビックリした。
今こんな樹氷なのに、これから動物園に行くってわかってるんだ!
そして動物園ってのは動物がいっぱいいるところだってわかってるんだ!
さらにそんなところにまで行って猫見るんだ?!

息子の成長っぷりにおののきながらも、サーバルキャットを見せてあげました。
檻も雪に埋もれてて、猫が必死にこっちを覗いてくれるんだけど、フェンスの雪がー・・・
でも可愛かったデス♪
c0139765_2333133.jpg


それにしてもソウタが歩かない。
歩きなよ!とおろしても、即座に「抱っこ」・・・ふぅ。
というわけで、冬装備込みで12キロの子供を抱えて動物園を回る羽目に。
みんなそりとか持ってきてるー・・・いいなぁ。
でもあたしバス→地下鉄→徒歩で来てるんでー、持って歩いての移動もきついわー。

無理やりおろして離れてみたら・・・
c0139765_23332151.jpg

雪食ってるし!!
ついてこーい!!

まぁでも寒い中、わりと楽しんでみてくれてたみたいでよかった。
c0139765_23333666.jpg

頻繁に、「寒いね」って言われたけど(笑)
そう、ココでも驚いた。
「寒いね」「怖いね」と、語尾に「ね」を付けるようになった。
一気に会話感がでてきたーー!

動物園にいたのは正味1時間半程度だと思うんだけど、途中お腹が空いて売店を探すも
冬はあんましやってないのねー。
レストハウスという看板に誘われて、初めて入った猿山のレストハウス。
子供の遊び場がありました。
c0139765_2334154.jpg

食べ物はありませんでした・・・。
c0139765_23341315.jpg

というわけで、帰りにセブンで肉まん買って、ソウタと食べつつ下山。

そして動物園に来たらお約束のー、
c0139765_2334464.jpg

マルヤマクラス1階のジェラート屋さんでジェラートを~♪
c0139765_23351892.jpg


今日はラズベリーと大吟醸、そして動物園特典でおまけの一口マロン。
以前ココで「大吟醸」という単語が聞こえてきたのが気になってたんだけど
ジェラートのフレーバーにあったのねーーーー!と反射的に頼んじゃったんだけど
ソウタもいるんだから、大吟醸をおまけに擦ればよかった。
味はあっさりとした甘酒でした。
あたし的にはおまけのマロンが一番うまかったので、なおさらマロンをメインに・・・。

冬の動物園はとても空いていた(寒波がきてたから?)
今度は暖かい飲物くらい持参して、もう一度いきたいなーと、
そしてそのときこそ、マロンをメインに(笑)と目論んでいます。

が、来週は残りの5択でくじびきしようっと!
[PR]



by panya_poppo | 2013-02-24 23:35 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル