ノア +Plus

新千歳空港

新千歳空港に行ってきた。
今日は珍しく父ちゃんも一緒ー!
c0139765_23122275.jpg


目的1:飛行機
c0139765_231306.jpg

バスとかしんかんせん!だとか陸上の乗り物ばかり覚えてるそうた。
飛行機はどうよ?と見せてみた。
見てる間は「飛行機!まだ(見る)」と張り切っていたものの、
帰宅してからの様子を見ると、それほど心惹かれなかったみたい(笑)

目的2:ドラえもん
ドラえもんコーナーに子供が無料で遊べる場所がある。
遊具は↓これと、滑り台くらいだったけど
c0139765_23135323.jpg

滑り台がソウタの心を掴んでしまって大変だった。
まだスムーズに登って、さくっと滑り降りるということが出来ないのに
登りたがる、滑りたがる。
おかげでソウタがやろうとすると軽く渋滞が・・・・。
でもまぁ、何度か登って滑っているうちに、だいぶ流れがスムーズになったかな。
滑りたがるわりに怖いみたいで、うつ伏せで足から滑り降りてました。。。

目的3:カルビー揚げたてポテト
c0139765_2314815.jpg

これがもう目的の大半を占めてたわけですよ。
揚げたてのポテトチップはさくっ さくっ。新鮮。
じゃかりこ容器のポテトの方も、イモじゃなくてポテトサラダを揚げてあるため新食感。
あげたては美味しいけど、若干油っぽいー。
「持ち帰りを想定してません」的な注意書きがあったけど、
確かにこれはココで食べないと美味しくないなーと思った。
期待しすぎていたため、揚げたてポテトに一番テンションあげてたのはソウタ。
あっつい!
おいしいー!と大興奮
c0139765_23142454.jpg

しかしカルビーは商売上手だ。
ご当地じゃがりこがばら売り(1個100円)されていたり、
普段見かけないような大人の堅あげポテトが売っていたり(1個150円)、
チマチマしたものをいっぱい買いたいという、あたしの購買意欲をくすぐります。
大人の堅あげポテトとじゃがりこマスタードをお買い上げ。
ご当地じゃがりこは我慢しておいた(ダイエット中)

目的4:ソフトクリーム
新千歳空港はこれでもかというほどソフトクリームがいっぱーい。
今日はホワイトコージー四つ葉と、
c0139765_23144497.jpg

きのとやにしておいた。
c0139765_23145919.jpg

どちらも350円。
ホワイトコージーはさらーっと溶けていくソフトクリームで
きのとやはものすごく滑らかでお菓子屋のソフトクリームという感じ。
全然特徴の異なるソフトクリームだけど、あたしは四つ葉が美味しかった。
が、ほとんど全部ソウタに取られた。。。

まぁそんな感じで、
久々に父ちゃんと遊びまわったのも楽しかったらしく
「さぁ家に帰ろう」とソウタに言うと、珍しくイヤイヤと首を振っておりました。
楽しかったみたいでなにより。
c0139765_23151452.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2013-03-11 23:15 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル