ノア +Plus

【1歳9ヶ月】これは??攻撃

最近すごい。
ソウタの「これは?」攻撃。

「これは?」
「キウイ」
「これは?」
「イチゴ」
「これは?」
「オレンジ」

こんなの可愛い。
だって名称がわかるもん。

「これは?」
「テーブル」
「これは?」
「壁」
「これは?」
「え、えーーっと、、ドアの枠??」
ドアの枠ってなんか通称みたいなのあるんですかね。

「これは?」
「窓」
「これは?これは?」
「・・・・連結?」
地下鉄の連結部分のヒダヒダにも、きっと名称があるんでしょうね。

日頃、あまり名前を意識していないものも、
「これはこれは?」と聞いてくるので、軽く脳とレ状態です。

逆にソウタが答えられそうなものを
「これは?」と聞いてあげると、「しんかんせん!」ととっても嬉しそう。
たまにいじわるして名前を知らないだろう「桜の木の絵」とかを「これは?」と聞くと
「木!」
「いや、桜っていうんだよ」
「木!!」
と、譲らない。

そんな意地悪をしてたら、今度は逆にソウタが桜を指さして「これは?」と言ってきたので
「さーくーら!」と答えたら
にやっと笑って「ピンク!」と言われた。
なかなかやるなぁ(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2013-03-18 23:45 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル