ノア +Plus

【1歳9ヶ月】トイレ初成功

ソウタの中でトイレブームが続いてる。
保育園では、でなくとも何度もしつこく「おしっこ!」と言ってトイレに座り込んでいるらしく
連絡帳のトイレ成功回数が、不定期だったのが毎日になり、1回が2回になりと定着してきている。

そんな感じだからもちろん家でも、
お風呂の前などに「トイレ!おしっこー!」と行くわけだけど、
うちの大人用トイレじゃ落ちないようにするのが精いっぱいで、成功には至らなかった。
出なかったねってお風呂に入ってすぐ、ジャー。あ、でた。みたいなのが続いてた。

それが日曜日、初成功。
朝起きた時おむつが濡れていなかったので、今なら出るなとおもってトイレに誘うと
ノリノリで付いてきて、そして成功いたしました。
おめでとうございます。

さて、補助便座は買うべきなんだろうか。
会社の同期に聞いたら
「跨ぐタイプのものより、座るタイプのものの方がいいよ」
「ステップとかなくても自分でよじ登るようになるよ」
「でも、無くてもいつの間にか大人用を使いこなすようになるよ」とのこと。
まぁたしかソウタはまだ自分で、ズボンを脱いだりもできないから
トイレのたびにあたしが付き合うわけで、暫くあたしが補助便座みたいなもんだし、
補助便座トイレにあったら邪魔だしなぁ。

まぁこのトイレブームも続くのかどうかわからないし、しばらく静観します。
[PR]



by panya_poppo | 2013-03-19 00:01 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル