ノア +Plus

【1歳9ヶ月】胃腸炎

やられました。
胃腸炎に。
c0139765_0233938.jpg

始まりは木曜の夜中。
夜中に突然ソウタが吐いた。
「かーちゃんかーちゃんかーちゃんっっ!!そうた!はいた!」
夜中にものすごいハイテンション。
わかったわかった。
吐いたものを片づけ、シーツを引っぺがして洗濯機に投げ込み、
吐瀉物がついたソウタの顔をおしぼりで拭いてやり
再び吐くかもしれないからバスタオルを敷いて、おやすみなさーい。
元気そうだったし、咳が治ってないからむせてはいちゃったのかな?
でもそれにしても、食べ物の消化が進んでなかったなー、そんなもんなのかなー?
そんなに気にしてなかった。

すると翌日保育園から呼び出しの電話
「発熱37.7度です。お迎えお願いします。」
迎えに行くと元気そうではあった。
しかし先生が「今、胃腸炎流行ってるんですよ。たぶんソウちゃんも・・・」とのこと。
帰宅して間もなく、薄い黄土色の下痢を大量に!
完全に胃腸炎ですねー。
一応病院に連れて行ったけど、薬とかはないから、脱水に気を付けて過ごすだけ。
とのことだったので、OS1みたいなのを買ってあげたんだけど、
美味しくないらしくて拒否された。
まぁ、アクエリアスをぐいぐい飲んでるから脱水の心配はなし。

土曜は発熱と下痢、日曜は下痢、そして月曜は保育園へ。
食欲はまだ戻りきってないけど、機嫌もよさそうだし回復には向かってそう。
ソウタはね。

あたしがさ、やられた。
金曜の朝にやけにお腹が痛いなーと思ってた。
でもあたし下すのなんてしょっちゅうだから、またか。くらいの気持ちだった。
で、実際いつもと同じ程度で収まった。
「なんだ、胃腸炎ちょろいな」と思ってたのに、日曜の夜からムカムカが再発。
時折ズキズキと胃が痛い。
食欲も全然湧いてこない。
お腹は下ってないんだけど、脱水感に襲われる。
微熱があって身体がだるい~~・・・。
というのが、一向に回復に向かわない。
耐え切れないほどの気持ち悪さではない。
飯も食えと言われたら食べられるけど、おいしいーとは思えないし、
食べなくても全然空腹を感じない。
微妙なムカムカ・・・早く収まってほしい~。
[PR]



by panya_poppo | 2013-03-19 00:24 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル