ノア +Plus

ダンナの実家へ

ソウタと二人で旦那の実家へ。
最近、お出かけが大好きなもんだから
「電車にのってばーちゃんに会いに行くよ」とソウタに言うと、テンションアップ!!
いつもより1時間も早く起きたというのに「よし、いくよー」なんていいつつ、元気にしゅっぱーつ。

じゃがりこおいし~ぃ♪
c0139765_05469.jpg

電車の中では持参したトミカで遊んだり、シール張ったり
ポカリ飲んだり、お菓子食べたりして、ほとんどいい子に過ごしていたけど、
さすがに2時間は退屈してしまったかな?
あと30分というところで「おっぱいのんでー!おっぱいのんでー!」と連呼してうるさいので、
仕方ないから授乳して入眠。
帰りは疲れていたのか、乗った直後から「おっぱいのんでー」と騒がれた。
せめて小声で言ってほしい(笑)

正月以来の旦那の実家ですが、場所見知りすることもなくなったし
じーじ、ばーちゃんはもちろん、いとこたちの顔も名前もちゃんと覚えていた様子。
そして正月にはまだ、あたしから離れきれない感じだったのが、
すっかり離れていとこたちと遊ぶようになったーー!
というのが今回一番成長を感じたポイントだったかな。
c0139765_064870.jpg


特に下の子に懐いて懐いて、一緒に転がりまわる~




子供はやっぱり、年の近い子供から一番影響を受けるものなのねー。
ソウタ語録に「むりー」「だってー」という単語が加わりました(笑)
さらには「バス乗ってー、ドーナツ買ってー、電車乗ってー」と、文をつなげ出した。
どんどん幼児化がすすんでる!

この週末はよほど楽しかったみたいで、
帰宅後も「ばーちゃんくるー?ぴんぽーんっって!」って聞いて来たり
「かーちゃん、とーちゃん、ばーちゃん、じーじ!」といういつもの発声練習?に
いとこたちの名前が加わったりと、まだまだ遊びたかったみたいだねー。
c0139765_061434.jpg


しかし疲れたのか、翌日保育園に迎えに行くと咳き込むソウタが・・・・。
今回の咳は、この冬最大という感じなので、さすがに可哀想だから明日は会社休もう。
3月になってからというもの体調がすぐれないことが多いなー。
今年の冬は寒かったから、その疲れも出てしまったのかもしれないね。
[PR]



by panya_poppo | 2013-03-26 00:11 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル