人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【1歳10ヶ月】ベビーバギー購入

そろそろ12キロになろうかというソウタさん。
なのにお出かけの時にはほんっとに歩かない。
それを抱えて歩くとなると、ちょっと出かけるだけで筋肉痛になるあたし。

も う い や だ。

これが今後も続くと思うとウンザリしたので、今さらベビーバギー購入。

ベビーカーを渋ってた理由は
① ソウタがベビーカー嫌い
 すぐに降ろせ、抱っこ!となるので、
 片手で抱っこしながら、片手でベビーカーを押すことになる可能性が高い。
② 機動性が悪い
 ベビーカーだと階段とエスカレーターがNG。
 常にエレベータを探しつつ移動することになるのがめんどくさい。
③ バス移動の時に邪魔
 我が家は地下鉄の駅まではバスだ。
 札幌のバスは乗車時にベビーカーは畳むことになっている。

我が家にもベビーカーはあるんだけど、前輪が壊れてて片手じゃ押せない。
両手で押さないと前に進めないので封印。

なので、片手で押せて、あわよくば畳むと背負えるような軽量バギーをさがしてみた。
そして見つけたのがこの二つ

エンドークールキッズバギー
【1歳10ヶ月】ベビーバギー購入_c0139765_037668.jpg

丸藤 MT-800
【1歳10ヶ月】ベビーバギー購入_c0139765_0372250.jpg

クールキッズバギーは背負えるひも付きで軽い。
ただし押すところが離れてるので、片手押しがきつそう。
そして中国製。

MT-800は若干重いし、背負えないけど
片手で押せるし、日本製。

悩んで、「やっぱ日本製でしょ!」ってことでMT-800買いました。

届いたのをみてやっぱ日本製にしてよかったなーと思った。
この値段なのに、なんだかつくりがしっかりしてた。
幌の素材はさすがにちょっと安っぽい。
【1歳10ヶ月】ベビーバギー購入_c0139765_0375728.jpg

下には大きなバスケット付き。
【1歳10ヶ月】ベビーバギー購入_c0139765_0381318.jpg

座面も割と奥行ある感じ。
【1歳10ヶ月】ベビーバギー購入_c0139765_0382949.jpg

ノアも気になる感じ。
【1歳10ヶ月】ベビーバギー購入_c0139765_0384596.jpg


体重12キロまでとなっていたけど、フレームを見ている限り全然平気そう。
ただ、コンパクトな作りではあるので
頭の位置を考えると、長くは使えないなという予感はする。
【1歳10ヶ月】ベビーバギー購入_c0139765_039287.jpg

難点は畳んだとき。
【1歳10ヶ月】ベビーバギー購入_c0139765_0395130.jpg

まず片手で畳むことは不可能。
そして畳むと自立しない。
そして持つ時もタイヤが上に来るので、バスが混雑していると迷惑。

まぁ、我が家から地下鉄の駅までのバスは
通勤時間でもない限り、混雑することはないけどね。

早速乗って出かけてみたんだけど、
若干雪が残る道をぐいぐい押しても、「壊れそう・・」みたいな不安はなかったし
座面が安定してるのか、ソウタも割と大人しく乗っていた。
それでも動きが止まると「降りてー(降ろして)」と何度も降りるので、
やっぱり片手押しが出来るのはとても助かった。
何よりも、抱っこしなくていいって楽チン!!!

雪が解ければ近所への買い物もベビーバギーで行けるわー
バンザイ!!



by panya_poppo | 2013-03-28 00:40 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧