人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【お菓子】チョコレート中毒なもんで・・・

「好きなお菓子はなんですか!」
と聞かれると困る。

その時の体調や気分で、トップは入れ替わるってもんですよ。

だけど、
チョコレートとクッキーは、もしかして主食?ってくらいに消費してる。
チョコレートはダークチョコが好き。
クッキーはゴテゴテしてないシンプルなものが好き。
どう、このシンプルさ。
まさに米を主食とする日本人が、「やっぱ白米だよね」という感覚と似てる?(笑)

というわけで、最近はチョコレートをコストコで購入。
コストコと言えば大容量。
あんなの消費しきれないわー!というものが多いけど、チョコレートならば日持ちするし
何より主食なので消費できちゃうわけなんです。

一番のお気に入りは、アサイーチョコ。
ダークチョコの中にベリー系のゼリーが入ってる。
ペクチンゼリーとか嫌いだし、と思って食べてみたけどなぜか病みつきに・・・。
【お菓子】チョコレート中毒なもんで・・・_c0139765_0362931.jpg


この冬、気に入ってたのがリンツのチョコレート。
常温にして食べるのがいい。
そうすると中がトロトロになって、口の中でチョコをかじった瞬間に
とろ~~~っと中身が流れ出てきてうまい!!
【お菓子】チョコレート中毒なもんで・・・_c0139765_03726.jpg


で、そろそろ暖かくなってきたし
スッキリしたチョコが食べたいわーと買ってきたのが、ダークな板チョコ。
【お菓子】チョコレート中毒なもんで・・・_c0139765_0374198.jpg


3種類均等に入ってるのかと思いきや、60%17個、72%26個、86%9個。
差がありすぎる(笑)
でも、60は甘い、86は何を食べてるのかよくわからない
72がちょうどいいビター加減で美味しいから、これでいいのかもしれない!
72で酸味も感じるよ!>まり

まだ、コストコで大容量の美味しいシンプルクッキーには出会えてないんだよな~。
プーさんだったのは食べたんだけど、ちょっと素朴すぎたというか
外国風味だったんだよなー。
春だしなにか開発されないかと心待ちにしております!



by panya_poppo | 2013-04-03 00:37 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧