「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【1歳10ヶ月】甘えんぼう

4月になって保育園にも新入生が入ってきた。
まだまだ保育園に慣れない子供たちが、朝からワンワン泣いている。
元々楽しそうに保育園に通っていた子たちまで、
玄関で「行きたくない」とごねていたりする。
元々いた子供たちにとっても、見知らぬ子たちが増えるのはそれなりにストレスなんだろう。

ソウタもそんな一人だ。
ソウタの大好きな先生は、0歳児クラスでは担当保育士としていつもそばにいてくれたのに、
1歳児クラスではみんなの先生になってしまった。
さらに今は泣きじゃくる新入生のお世話で忙しい。
もっと抱っこされたいのに!
もっと一緒に遊びたいのに!
「せんせーー!せんせー!抱っこぉおおお!!」と叫んでいるんだということを
お迎えに行ったときに、先生が教えてくれた。
ソウタをおんぶしながら・・・。

迎えに行くとおんぶされていたのでびっくりした。
あれ?
具合でも悪い?と思ったら、
夕方になり慣らし保育の子たちが帰って、やっと大好きな先生の背中があいて
いそいそおんぶ紐を持ってきておんぶをせがんだらしい(笑)
甘えんぼうだなぁ。

保育園での余波が家でも出ている。
絶えず抱っこをせがんでくる。
そしてあたしの姿が見えないと泣く。
顔を洗うあいだ「今は抱っこダメ!!」と言って床に降ろしたら
「えーーーん、かーちゃーん!だっこぉおおお」
「だっこぉおお、せんせぇ~~」と、思わず園での生活がポロリ。
先生・・・ほんとお疲れ様です!!

そしてあたしもお疲れ様です。
抱っこのしすぎなのか、床に膝をつくとプラスチックのかけらを踏んだみたいな痛みが。
とりあえずは膝をつかない生活を心がけて様子見だ。
[PR]



by panya_poppo | 2013-04-17 23:45 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル