「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【1歳10ヶ月】お着替え練習中

保育園からの連絡帳。
「もう少しで一人でズボンが履けそうです。」

え????

園ではズボンの着脱を教えているらしい。
知らなかった。

すみません。家ではなんにもやっておりません。
何の役にも立ってなくてすみません。

つーか、そんな素振りまったく見せませんよ。
着替えだってさー
非協力的でさー
朝とか着替えさえるのがダルいったらないのに!!

ためしに風呂上りのソウタに指令をだした
「ズボン履いておいてね!!」

すると
床に座り込み、一生懸命足で穴を探し、何とか穴に足を通して、、、
c0139765_043287.jpg


立った!!!
c0139765_04319100.jpg


が、同じ穴に両足突っ込んでおりました(笑)

本人も失敗したことがわかったのか
ムスッとして脱ぎ捨ててしまいましたー。

いやー、でもほんとに履けるんだな~~
成長だ~~
この後、あたしが少しだけ手助けして(穴への足の誘導)
満面の笑みでフィニッシュです!!
[PR]



by panya_poppo | 2013-04-18 00:44 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル