ノア +Plus

円山動物園

白クマの赤ちゃんでも見に行くか―と、円山動物園へ!

のはずだったのに、
おかしいなぁ
今回も猫とレッサーパンダくらいしか見てないぞ?
c0139765_1243976.jpg


おべんとを食べた後「なに見る?」って聞いたら「猫!」と言われたのでサーバルキャットを見に行く。
すると横にいるはずの虎が、「わくわくアジアゾーンに移動しました」と書いていたので、アジアゾーンに移動。
アジアゾーンであたしがレッサーパンダを見つけて「可愛いね!」ってアピールしてみたが、
ソウタは木の周りをグルグル回っててまったく見ない。
やっとグルグルから抜け出したと思ったら、虎とも白クマとも逆の方向に遊具を見つけた―!
と思ったらもうそっちに向かって歩き出していた。
c0139765_1253268.jpg


c0139765_1255345.jpg


さようならトラさん。
さようならクマさん。
また来ます。
後は最後までひたすら滑り台…という動物園になってしまったー。

とはいっても、新しくできた遊具広場「まるっぱ」はすごく楽しそうだった。
プレーリードッグの巣穴という緑色の人工芝で出来た丘を、子供たちは裸足で登り降りしていて
すごく気持ちよさそうだった。
#どこにも靴を脱げとは書いてなかったように見えるけど、みんな自発的に脱いでたの??
ソウタもその中に混じって、軽く行方不明になるほど堪能。
あまりに行方不明になるので、カメラを構えてる場合じゃないな!と
写真は全然撮れなかったけど、ほんと楽しそうだった。
登っては笑い
こけては笑い
走り抜けては笑い
トンネルの中では「きゃー!!」と奇声をあげつつ(←お陰で居場所が分かる)大喜び!!
c0139765_1262637.jpg

c0139765_1264362.jpg


土曜日で天気もよかったので、若干混んでたから、
平日に連れてきてあげることが出来たらいいのになぁ。

あと大きな滑り台。
一番上は大人でもちょっと怖いと思うほどの高さ。
あまりにやりたがるので、ソウタには無理だろうと思いつつも登らせてあげたら
なんの躊躇もすることなく、するーっと滑って行ってしまったので、逆に焦った!
待て待てーとあわてて階段を降りて、滑り台下で捕まえる。
いつの間にかこんな大きな滑り台も、怖がらずに滑るようになったのねー
でも、この遊具は対象年齢6歳~12歳なので、ソウタにはまだ危険すぎる感じ。
魅力的過ぎて、我慢が出来なかったけど。
[PR]



by panya_poppo | 2013-05-25 01:12 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル