ノア +Plus

発熱

辛い1日だったので、日記に残しておく。

先週の土曜日のこと。
動物園に行く前から、やけに身体がだるくて頭痛がしていた。
原因は筋肉痛だと思い込んでいた。
前日に2歳児検診→梅林公園→モントレランチ、と出歩いていたせいだな!と
すーーっかり思い込んでいた。
なので動いたら治るかなーと思って、動物園へ。

予想を裏切って、動物園についてからさらに悪化。
全身の筋肉痛もつらいけど、定期的に訪れる頭痛が酷い。
なので、「あたまいてーーー!」と毒づきながらの動物園。
それでも「筋肉痛」と思い込んでるので、「安静」になんて微塵も思ってないので
むしろちょっと激しく動いた方が筋肉ほぐれて治るんじゃね?なんて思ってるので
ソウタを抱えて滑り台の階段も登るし、
なんだったら網だって渡っちゃってたし
動物園後の恒例のジェラートも食べてきたし、
眠くて地下鉄の中でぐずりだしたソウタを抱っこユラユラで寝かしつけたし、
眠った子とベビーカーを担いでバスに乗ったし、
いいのいいの、普段は身体動かさないから、育児が運動変わりだからね!
今日はいい運動してきたわ♪
あーーでも疲れた~と、達成感を抱えて家に帰ってきた。

でも、疲れ方が尋常じゃないなと。
なので、あたしも昼寝しようとパジャマに着替えたその時、
あれ??なんか皮膚がピリピリしてる??と思って熱を測ったら38度。
ビックリ!!

ああ~~、この全身の痛みは筋肉痛じゃなくて、熱による関節痛だったのかーー!!
そりゃ頭痛もするよなーーー!
気づかない、というか自分の思い込みっぷりにビックリ。

不思議なもので、気づいてしまうと身体が辛い。
寝転がった身体を起こせない。
どうやら体勢を変えた時が一番、関節痛と頭痛が押し寄せるみたいで
立ち上がるとガンガンする。
動きたくない・・・

運悪く、なんの夜ご飯も仕込んでいなかったので
ソウタにはお菓子を食べてしのいで貰う。

そして早めに就寝・・・のつもりが寝れない!
痛いんだもの。
全身が。
布団に転がっていても痛くて寝られない。
しかしあたしは授乳中の身・・風邪薬は・・・と頑張っては見たものの
夜の2時、もう無理、寝たい!と、解熱剤を飲んだら一気に楽になって眠ることが出来た。
そして朝方に大量の汗をかいて熱はひいた。
運よくソウタも朝まで一度も起きなかったので、風邪薬直後の授乳は避けられた。

いやー、良かった。
治って!
と思っていた日曜日。
なんか食欲ないな?なんか胃がまったく働いてない気がするな?と思いつつも
普通に過ごしていたけども、次の日の夜になって体調が急変。
ものすごい水下痢。
何度もトイレにいく。
不思議なことにお腹は全く痛くない。
吐き気もない。
でももう体中の水分が抜けてしまうくらいの下痢だった。
腕を触ると、いつもそこにあるはずの層を感じることなく、骨みたいな。
水分をとっても、ずっと舌が乾いてる感じ。
食欲は全くなくて
お腹も空かなくて
珍しくお菓子すら食べたいと思わない。

吐き気や痛みはないから、感染性の胃腸炎ではないよね?
ソウタにはうつらないよね?とドキドキしながら
#こんなのソウタにうつったら、世話が大変なのもそうだし
 子供の体力だと耐えきれるのかが怖い!

そんなのが2日程続いて、やっと木曜あたりにお腹すいたな。と感じるようになった。
お菓子がうまいな、と(笑)

なんだったのかわからないけど、一応メモを残しておく。
[PR]



by panya_poppo | 2013-06-02 01:01 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル