人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

円山動物園

また行ったのか!
と、言われそうだけど、また行ってきた(笑)
前回、あまりに不完全燃焼過ぎたので、再び動物園へ。

前回と違って、今日は体調ばっちし!
天気もサイコー!
それに小学校が運動会らしいからね、小学生いないんじゃないかと思って♪
#案の定幼児だらけでした。駐車場は行列だったけど。
そしてなにより作戦を練ってきました!
まずね、動物園に着いたら「何見たい?」とか聞かない。
まっすぐにまずシロクマに会いに行こう、そうしよう!!

というわけでシロクマに会いに。
円山動物園_c0139765_1251382.jpg

シロクマと対面したソウタ、「おいで~!」とか手招きしてる。
でも残念ながら目的の親子ではなく、別のシロクマです。それは。
目的の親子をみても、やはりあんまり興味がないのか、「いくよー?」とあっという間に終了してしまった。
シロクマタイム。
でもいい。
会えただけ前回よりずっとマシ!!
あたし的に目的は達成したので、もう後はソウタの好きにするといいさ~という気分で
のんびり来た道を戻りつつ散策。
円山動物園_c0139765_1255671.jpg

八重桜がきれいでした。

前日は「おにぎり!」と所望していたソウタですが、
円山動物園_c0139765_1261885.jpg

サンドイッチでもよく食べました。
円山動物園_c0139765_1263021.jpg

で、血筋ですかね?あんこ好きです。

あと、最近は坂道を駆け下りるのが好きらしく、
きゃーーーー!!と言いながら、駆け下りて、最後はこけるので要注意です。

で、こけた後のペンギンタイム。
円山動物園_c0139765_1264630.jpg

ペンギン可愛い可愛い!!と言いながら触れ合ってました。
これもこれもこれも!かわいい!
円山動物園_c0139765_127333.jpg

いいねぇ。
その博愛精神。
最近の口癖だもんね。「カワイイ!」
最近は「カワイイ」がグローバル化してるらしいしね。
どんどん使ってこう!(笑)

あたしの体調がいいと、なんかの因果で子供の機嫌もよくなるんだろうか。
「ネコみてそのあとトラを見に行こう」という、複合系の指示がすんなり通る。
この時期の子供っていうのは、
言葉が通じない時と、すんなり指示が通るときがあるものなのかね?
男の子だから?

ネコを見た後は自ら「トラ!」と言って移動し始めた。
トラを見るには、先週つかまった「まるっぱ」の横を通らなければならない。
また今週もつかまっちゃうかなーという心配は杞憂に終わり
さっくりとトラやヒョウと触れ合えた。
円山動物園_c0139765_1272387.jpg

順調すぎる・・・。

その後まるっぱへ。
失敗した。
この天気なのに、あたしもそうたも帽子かぶってない。
まずあたしに帽子をかぶる習慣がない。
そしてソウタも帽子を嫌がる。
なのでいつも帽子を忘れて出かけてしまう。
でもなー、今日ばっかりはこの天気だもの、危険すぎるわ。帽子なし。
円山動物園_c0139765_1274330.jpg

円山動物園_c0139765_127549.jpg

わぁわぁ走り回るソウタの頭に手を置くと。。。やはり熱い。

喚いても連れて帰ろう!

「ねぇ、最後に滑り台滑っておしまいにして、アイス食べにいこう?」
ためしに提案。
「いく!」
お?いい反応だ。
滑り台を滑らせる。
「もう一回!」
やっぱり・・・こうやってエンドレスかな。
もう一度滑らせる。
「ねぇ、アイスは?」
「・・・・。いく!おしまい!」

おおおおおおお!!
今日はなんて順調なんだろーーーー!

あたしはいつも地下鉄の駅から動物園までは森の中を歩いてるんだけど、
抱っこ>>ベビーカー>徒歩 というソウタを抱えての移動なので、
割とその道のりも大変。
なのに今日はその道のりも、
「ベビーカー乗んないよ!」と言って
「これ!線路~♪」(←木でつくられた遊歩道が線路っぽい)
「がったんごっとん!」
と、自ら走って行ってくれました。
いやー、すっごい楽チンだわ~。
円山動物園_c0139765_1281767.jpg


で、マルヤマクラスで恒例のジェラート
今日ははちみついりミルクと、オレンジにした。
おまけで、チェリーと梅
円山動物園_c0139765_1283695.jpg

これまた食べ終えたあとは「まだ食べる」とか言わず、いい子に電車に乗ってくれて
電車ではすんなりお昼寝してくれて
おかげさまで買物とかもできちゃった♪
歩き回って身体はクタクタだけど、充実した1日を終えたあとのビールは最高!



by panya_poppo | 2013-06-02 12:09 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧