人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【2歳】シャンプー攻防戦

ソウタは顔に水がかかるのをすごく嫌がるので、
あたしはソウタを膝の上にごろんとさせて、シャンプーを流してあげていた。

ところが今週の初めにソウタがゴロンを拒否してきた。

「ゴロンしないよ!」

「え?」
「じゃあ上からじゃーーーってお湯かけるよ?」

「・・・。」

「ゴロンする?」

「しないよ!!」

「じゃあかけるよ?」

「・・・・。」

(めんどくせーからかけちゃお!)
じゃー

「ぎゃああああん ぎゃああああああああん」

これで翌日にはゴロンするだろうと思っていたら、
翌日も頑なにゴロンを拒否するので、同じやり取りとなった。
結果的に4日間、こんなやり取りをした。

土曜日、
もう風呂に入る時点でシャワーが怖くて泣いてる。
シャワーを後頭部に浴びせたもんなら、恐怖で半狂乱。
「ソウタ、もうね、ゴロンしよ?
君には頭からシャワーは無理なんだわ。」
暴れるソウタを押さえつけて、無理やりゴロン。
久々に顔にお湯が掛かることなくシャンプーは終わった。

そして今日、
また風呂に入る時点から、恐怖でじっとしてる。
シャワーを手にした途端、半狂乱。
「ゴロンxxxx!!ゴロンxxxx!!ゴロンxxxx!!」
もう半狂乱なもんで、なにいってっか全然わかんない。
するのかしないのか微塵も聞き取れない。
いったんシャワーを置いて抱っこして、おちつけーおちつけーとした結果
「ゴロンするよ!!」と叫んでいたっポイ
今日は暴れることなくゴロンに応じて、無事にシャンプー終了。

エグエグしてるソウタと風呂に浸かりながら
「明日もゴロンにしようね?」というと、ウンウンと頷いていた。

シャンプー攻防戦、これで決着がついたと思いたい。



by panya_poppo | 2013-06-02 23:11 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧