人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【2歳】買物は戦いだ

あたしは基本的には週末にまとめて食材を買う。
今日はその日だった。
1週間の献立をざっくり決めて、欲しいものをケータイにメモして買物へ!
あたしが買出しに行くスーパーは、割と狭くて割と混んでいて、
チョロチョロするソウタを連れて行くのは疲れるんだけど、
連れて行かざるを得ないので、メモを片手に最短経路で買物を済ます。

が、それでも疲れるーーー!!

今日は午後から、買物と公園遊びの予定だった。
しかし、変な時間に昼寝しちゃったり、
パズルを何度もやっていたりするうちにどんどん時間は遅くなって行ってしまった。
この時点であたしは若干イラついていた。
もっと早い時間に買物済ませて、ご飯の仕込みも済ませて
それからゆっくり公園に行きたかったのに!!

でももうそれは無理そうだったので、
買物→ご飯支度→公園→1週間の仕込みかなーと予定を組みなおしていた。

が、結果的には公園に行ってる暇なんてなくなってしまった。

ソウタが薬局で行方不明になってみたり
スーパーで買物の邪魔になってみたり
スーパーがなんだよ!っつーくらいに混んでたり。

スーパーからの帰り道
ベビーカーを拒否して抱っこで帰宅のソウタが嬉しそうに「公園♪」と言った。

はぁあああ?
何言ってんの?!
買物に時間がかかったのはソウタのせいだけじゃないけど
散々邪魔されて
しかも片手でソウタを抱きかかえつつ、
片手で荷物満載のベビーカーを押しているというこの状況にイラついていたあたしは
「無理!」と言った。

「公園行くつもりだったのなら、買物の邪魔しないで!」
「行きも帰りもちゃんとベビーカーに乗ってよ!」
「もう時間が無くなったから公園なんて無理!行くなら一人で行きなさい!」
「一人で行ってくるかい?!」
行けるわけもないのに、無理難題。

いつものソウタならここでムッとして
「あ゛っ!」って怒ってみたり
ばしっとあたしをたたいてきたりするんだけど、今日は珍しく
「いかないよ・・・」とシュンとした様子で答えた。

その様子をみてあたしも反省した。
悪いことしたな。
楽しみにしてたんだろうしな。
ソウタにしてみれば行きたくもない買物につき合わされて怒られて
更には楽しみにしていた公園もダメって言われて・・・と、可哀想になったので。

「じゃさ、家に着いたら冷蔵庫にこれをしまってお米だけ炊くから、
それを邪魔しないでくれる?そしたらさ、公園に行こう。」
「ん。」
という、心温まる約束をしたのに、

帰宅して即、パズルするーと言い出し
「公園は?」
「いかない!」
みたいなね、
なんだろうね、
この移り気の速さはっ!!

#この後すぐ、物を届けにジジババが登場してくれたので
 あたしは邪魔されることなく、一気に食事の支度と1週間の仕込みができてスッキリ!
 ソウタもいっぱい遊んでもらって満足!
 週末までも二人っきりだと、ちょっと息苦しくなってるのかもしれないなー。



by panya_poppo | 2013-06-02 23:42 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧