人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

弟の結婚式

ついにあたしの弟が結婚。
家族で参加してきました。
弟の結婚式_c0139765_23434919.jpg

なんと、交際歴9年らしい!
もう一緒にいるのが当たり前になっている二人だから、
改めて結婚式ってなんだか不思議な感じだなーなんて思ってたんだけど…
結婚式ってのはいいもんだ!と改めて思う式でした。

二人のゲストへの気遣い、ゲストが二人を見守る優しい眼差し。
優しさとか、思いやりを感じる式でした。
普段はこんなに人に対して、幸せになってほしい!!という気持ちを、
まっすぐに伝える機会なんてないしね、
そんな気持ちの交流を感じることができて、温かい気持ちになりました。

まぁ、サギさんは式のビデオを撮るのに奔走したり、
あたしはソウタにつきっきりだったりで、身体的にはすっごく疲れたけど(笑)

そんな素敵な結婚式で、ソウタはリングボーイと言う大役を任されてしまった!!
事前に弟には「無理だよ~」とは言ってあった。
まだ100%で指示が通るわけじゃないから、無理だと思ったので。
でも「ちゃんと運べなくてもいいんだー」と、再度お願いがあったので、ソウタにやらせてみました。

結果、完敗(笑)

「これをおじちゃんとこ運んで行くんだよ」とリングピローを持たせると
待機している間はウンウンと頷いていた。
が、それではお願いします!と会場の注目が集まったとたん。
必死に後ろに逃げるソウタ(笑)
逃げれないように押さえても、それでも身をよじって逃げようと頑張る~。
もう仕方ないので、リングピローを持たせたままあたしが抱えあげて、新郎新婦の前まで運びましたよ。
ソウタ with リングピロー・・・。
弟の結婚式_c0139765_23414586.jpg


最後まで腰が引けていたんだけど、
新郎新婦からお礼のプレゼントの箱を渡された途端、しゃきっとした(笑)
現金なもんだわー…

中身はプラレールだったので、家に帰ってから開けようと思っていたのに
「開ける、開けるよー!」とうるさいので、披露宴の最中、ずーっと電車遊び。

ソウタの相手をしつつで落ち着いて参加することはできなかったけど、
料理も美味しかったし、
なんというか、弟があたしが思うよりも大人になっていてビックリした!
普段の会話はどうしても、姉と弟という感じになってしまうからねぇ。
心残りはデザートの途中でソウタが「おっぱい~」とぐずりだし
心行くまでデザートが食べられなかったこと。
さらには授乳中に感動の花嫁の手紙が始まってしまい、その様子は館内放送で聞いていたこと。
その場にいたかったなーーー。

思えばソウタはこれが初めての結婚式への参加。
弟の結婚式_c0139765_23444283.jpg

もうこれで身内の結婚式は無いだろうし、ソウタが結婚式に行くことはしばらくなさそう。
おめでとうという雰囲気は理解できたかな?

↓ 人参に思いっきり怪訝な顔をするソウタ
弟の結婚式_c0139765_23393831.jpg




by panya_poppo | 2013-06-09 23:34 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧