人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ショック!!!

YOKANフェスティバルじゃなかった!!

正しくはYOKANコレクションだった。
浮かれすぎてて、思わず祭りに格上げしちゃってた(笑)
まぁそれはいんだけども、
あたしはこれはてっきり丸井今井のイベントだと思っていたのに、
これは全国的な羊羹のイベントらしくて、年に一度日本のどこかで開催されるものだったらしいー!
なので去年札幌でやったのは偶然的なもんで、今年はないらしいーーーー。
えーーーーー・・・ショック。

事の発端は水ようかんだった。
暑くなってきたし、美味しい水ようかんが食べたいなーと。
でも最近仕事が忙しく、昼休みも仕事して~、帰りは会社から地下鉄までダッシュ!寄り道不可!
みたいな日々だったので、なかなかデパ地下に寄れなかった。

コンビニやスーパーでも買えるけど・・・・
どうせ食べるなら(どうせカロリー摂取するなら)、美味しいものがいい!!
と、ぐっと我慢してたんですけどね、我慢しきれなくて買ってしまった。
スーパーで売ってた6個入り200円の水ようかん。

絶対美味しくないと思う。
でも、
万が一美味しかったら、6個入り200円って素晴らしいコスパ。
高けりゃうまいってもんでもないよね!好みってものがあるし!

でもって、深夜の一人羊羹パーティ。
ショック!!!_c0139765_043997.jpg

問題の水ようかんだけじゃ心もとない気がしたので、
柳月の羊羹、五勝手屋羊羹、とらやの羊羹も仲間入り♪

あたしの羊羹コレクション勢揃い(笑)
甘いもの嫌いな人が見たら、めまいがしそうな写真だなー

まぁね、想像どおりでした。
水ようかん。
めっちゃまずかった。
水道水でつくってんのこれ???みたいな感じだった。
もう買わない。
誘惑に負けない。
和菓子は和菓子屋で買えー!自分ーー!!

あ、そういえば去年の今頃、羊羹フェスティバルなかった?今年もあるかも!!
と、いそいそと検索した結果、冒頭の誤りに気付いたわけです。

いやーショック。

とりあえず、今が旬の水ようかんが店頭に並んでるうちに
あたし好みの水ようかん探しに行くぞー!



by panya_poppo | 2013-06-13 00:05 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧