ノア +Plus

2013テニス合宿 in ニセコ

テニス合宿という名の、食い倒れツアーですけどね。
あたしの中で。

だってもうラケット見るのなんて前回のテニス合宿(2012年9月?)以来!
そんなだからね、スニーカーなくしてることにも気づいてませんでしたよ!
当日の朝
「あ、あたしの分もスニーカー積んでおいて~」なんて旦那に軽く頼んで
「えー?ハナのはどこにあるのさ」
「一緒のとこにあるでしょ?」
「ないよ?」
「またまたー(ちゃんと見てよ)」


・・・ありません。
靴はどこ(笑)

前回のテニス合宿の時に忘れてきてしまったんだろうかー。
とりあえずもう時間がないので、お散歩用のコンバースを持っていくことにする。

いいんだ、どうせ雨降ってるし。
こんな天気じゃテニスなんてできないし♪
と、思っていたらニセコに着くころには快晴!

うーわーー、北海道~~って感じ。
c0139765_026570.jpg


まぁとりあえず食べるか。
というわけで野菜のレストランPrativo(プラティーボ)へ。
c0139765_0261998.jpg


ずらりとならぶ野菜の前菜。
c0139765_0263284.jpg


野菜の前菜(ビュッフェ形式)+メイン(小盛)+デザート&飲物(ビュッフェ)で1500円
野菜だから罪悪感ないわー。
c0139765_0265410.jpg

ていうか、おなかにたまらないわー。
c0139765_027742.jpg

男性陣は食べた気がしなかったかもしれない!
でも、野菜は美味しかったし、身体にいいもの取り込んだ~という満足感。

そしてデザートのカステラがすっごい美味しい!
しっとりふんわり甘いんだけどくどくなくってベタベタしなくて美味しい。
c0139765_0272054.jpg


隣接の建物で売ってた。650円。
c0139765_0274047.jpg

小ぶりなのに意外と高いので、レストランでおかわりして食べるべきだったな(笑)

程よくおなかも満たされたので、緑を堪能。
ソウタはリクと追いかけっこ~!
c0139765_0275394.jpg

てか、リクがソウタのオレンジ帽子が欲しくて欲しくて追いかけてきていた(笑)
c0139765_028958.jpg

この後もなぜか、いろいろソウタのものを欲しがって
そのたびに「ソウタの!」「ワンワン!」みたいな雰囲気になってて笑えた。
子供も犬も色鮮やかなものが好きなのかもしれないな~。
c0139765_0281996.jpg


それにしてもここのミルク工房
一面に広がる草原も、赤い建物も、農耕用の重機も、後ろにそびえる羊蹄山も
なにもかもが絵になって、楽しそうな写真が撮れる!

そうたも重機に乗って嬉しそう~
c0139765_0283474.jpg


13時過ぎに本日の宿泊先のニセコノーザンリゾートアンヌプリへ。
ココはホテルがすごくおしゃれ。
そして犬も泊まれる。
で、夜のビュッフェがうまいんです。
てか、ニセコで泊まるところはどこも美味しいなぁ。
アルペンも美味しいし、
ひらふ亭も美味しかった~。

まぁ今回の名目はテニスなので、ホテルに着いたらすぐに着替えてテニスコートへ。
いやーーーー、暑かった。
ほんとにちょっとやっただけなのに、汗だく・・・・。
そしてこのテニスコート、藪の中にあるもんだから、蚊がいっぱい!!
結果的にあたしは6か所刺されて帰ってきた(ソウタ0か所)
次回は日焼けや暑さだけじゃなくて、虫よけ対策も万全にしていかねば!
あとスニーカーも(笑)

17時くらいまでテニスをやって、急いでシャワーを浴びて食事に。
その後は部屋に集まって、ワイワイと飲んだくれる。
あたしは結局、女子3人で3時半までしゃべっていた。
こんなに夜更かしするのも久しぶりだわ~。

もうこの時点で、翌日のテニスはもういいかなー的な。
実際、さてやるかーとテニスしだしたら、ソウタがぐずってすぐに離脱。
早くソウタも一緒にスポーツできるようになるといいのになぁ。

帰りはホテルで風呂に入って、
グラウビュンデンでサンドイッチを堪能。
↓キャベツベーコン(フランスパン)
c0139765_029114.jpg

こんなにボリューミーなのに、ぺろりと食べられちゃう。
美味しいなぁ~

家で猫が待っているので、この後は真っすぐ家に帰った。
もっと時間があれば、ジェラートとかも食べたいし、
美味しいパン屋もめぐりたかったな~。

きっと今年の冬もニセコに行くんだろうから、そのときはパン屋くらいは行って来よう。
[PR]



by panya_poppo | 2013-06-19 00:29 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル