人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

断髪

腰まであったロングヘアーを・・・

ばっさり!
断髪_c0139765_043830.jpg


今年の抱負にあげていたからね。
髪を切る!と。
弟の結婚式も終わったので、さっぱりばっさり切ってきた。

頭洗うのも乾かすのもすごく楽になった。
心配なのは朝のセット。

ロングヘアーというのは、朝、どんな状態であっても
コテで巻けば大概どうにかなった。
#前髪はだらしない感じが取れない日もあるけど・・・
ショートというのは美容師さん曰く
「くせ毛ですからね。いい日と悪い日があるでしょうね」とのこと。

・・・精進します!
ワックス付けるのもホントは嫌いなんですが、乗り越えます!!

髪を切る間、ソウタは母親に預かっていてもらった。
そろそろ終わるかなーという頃、ソウタが親に連れられて美容室に入ってきた。
そしてあたしをみて硬直(笑)
強張った表情のまま後ろに下がっていく。
「ほら、かーちゃんだよ」と促されても、
「こわいよー」と言って、ジリジリと後ろに下がる。
結局、近づいてくることなく、彼は店から出て行った。
そして母親に手をひかれて歩きながら、強張った表情で窓越しにあたしをガン見(笑)

そりゃそうだよな。
ソウタが生まれてからずーっと髪が長いんだもの。

その後、居酒屋で合流してご飯を食べたんだけど
その時にはちゃんと「かーちゃん!」「髪、ない!」と、ちゃんと認識してくれました。
猫たちはリアクションなし!



by panya_poppo | 2013-06-23 00:42 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧