ノア +Plus

ツキサップジンギスカン

毎年GWに行っている、会社の人たちとのジンギスカン。
今年はちょっと遅めになりました…が、いいんじゃない?この季節。
GWだと寒いことが多いけど、この週末は暑かった!!
ジリジリと太陽に照らされつつ、ビールとうまい肉、そして仕上げにワインを楽しんだ。
もう、ツキサップの主なの?って言うくらいに居座ってた。

11時半に到着して、
ジンギスカン食べ放題を堪能して
c0139765_03547.jpg


そのあとみんなでワイン3本
c0139765_034948.jpg


つまみは隠れメニュー(メニューの裏側にちいさーく書いてある)のチーズ盛り
c0139765_04691.jpg


で、気付けば16時半。5時間も!!

このままじゃソフトクリーム(17時閉店)に間に合わなくなる!!と
大慌てで移動して、八紘学園名物?の牛乳ソフトをいただいて解散!
充実の1日だった。

もちろんソウタも一緒に行った。
移動中の車でちょっと寝てしまい、寝起きだったこともあり
最初は盛大に人見知り。
だれの顔も見たくない!
オレのことはみないでくれ!
とばかりに帽子で顔をかくし、あたしにしがみついて過ごす。
「ほら、ごあいさつしてごらん」なんてやろうものなら、イヤがって泣きだす始末。

少しして、ココにいる人たちの興味は肉に行ってる!と気付いたのか、
ちょっとずつあたしから離れ、
同じ年頃のハルキとはあっという間に打ち解けた。
c0139765_05849.jpg

二人で草むらを走り回りつつ、花を摘んだりタンポポを探したり
c0139765_052991.jpg

蝶々を見つけたり、カラスを追いかけたり、
c0139765_054246.jpg

二人でそれなりに会話しながら、花のやり取りをしたりして遊んでいた。

こうなるとあたしがそばにいなくてもいいみたいで、
ハルキパパにバトンタッチしてもあたしを追いかけてこなかった。
その後もありがたいことに、会社の先輩方が面倒を見てくれたりしたので、あたしも酒や肉を堪能~。
↓よその子にまで囲まれるM村さん(笑)
c0139765_06283.jpg

↓ソウタを担いでソフトクリームのお店まで運んでくれたN村さん。村率高いな…。
c0139765_073279.jpg


そんな感じでソウタはずーっと、太陽に照らされて遊んでいた。
c0139765_064372.jpg

帽子に日焼け止めに虫よけと、外遊び対策は万全だったけど、
さすがに疲れるだろうと、草むらで寝かせられるように
レジャーシートとタオルを持ってきたというのに、寝ない!!

結局、最後のソフトクリームまで堪能して
c0139765_082276.jpg

みんなとバイバーイってした後に、バスを待っている間に寝た。
ツキサップから我が家方面に向かうバスは、割と離れたバス停に止まってしまうので
寝た子を担いで帰るのはきつかったー!
来年はベビーカーも持参!
もしくはバス停からタクシーだな(笑)

帰宅したら二人ともへとへとでそのまま寝てしまった。
みんなはあれからさらに円山で飲んだくれていたらしい。
元気だな~。

そういえば去年のこの飲み会ではけが人が2名もでた。
酔っ払って転んで、擦り傷だらけになった人が2名。
再発防止策により、今年は流血沙汰はなかったものの、軽く足首ひねった人が1名(笑)
なかなか怪我人0にはならないなー(笑)
来年こそ怪我0のジンギスカンを目指しましょう!!

子供も元気でした

[PR]



by panya_poppo | 2013-07-02 00:09 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル